連休始まる

今年1月の能登半島地震があってから石川県のお米を購入するようにしてて今日で3袋目を購入。「ひゃくまん穀」

私に出来ることはこれくらいだけど何か石川県に関わりたいと思う。

 

新人社会人の甥っ子がお昼ご飯を職場近くのお店で食べ、財布を落とした?忘れた?らしく財布の中に入れて置いたAirTagはお昼を食べたお店の近くの民家に財布があると示したらしい。

夜10時過ぎだったこともあり、次の日お店に行って話を聞いてから民家に行こうと言うことになり店に行ったら財布が無事あったとのこと。

財布のお金はなんともなくても中に入ってるマイナンバーや免許証、クレジットカードにキャッシュカードの再発行は大変でしょー。これで少しは慎重になるはず。

 

 

皮膚科に蕁麻疹の薬を貰いに行って来た。まだ手の痒みも治らない。簡単には改善しないのが悲しい。

そして今回初めて甲状腺で引っかかったので甲状腺の検査にも行って来た。

また来週血液検査とエコーの結果を聞くために予約。

 

GWに入って少し買い物行くにも混んでいる。明日はシーミーの予定。50%の雨予報。どうなることやら。xoxo