昔はコール天って言ったよね❓

朝から娘に付き添ってもらって、国立大学病院の婦人科に検査の為に行ってきました。

右卵巣腫瘍疑いで超音波検査等の内診をしました。

やはり少し卵巣が腫れているようで、ホルモンの影響だろうと言われました。

ついでに子宮ガン検査もして、3ヶ月後にまた卵巣の方は再検査するそうです。

 

とりあえず、ホッとしました。

 

また、いきなり『ガンですね』と言われるかもと覚悟はしていたので。

もう、変に免疫ついちゃって、そんな状況簡単に想像出来ちゃうというか、ありえないでは無くて、充分あり得る事だと思ったから。

ホント、ある日突然、いきなりがん患者になるのよ。告知されるんだから当たり前ちゃー当たり前なんだけどね。

 

婦人科の方は一段落です。

 

病院の帰りに今度は娘に付き合ってPARCOで買い物。

コーデュロイのキャップ🧢とかマフラー🧣などなど購入。

『今、コーデュロイ流行ってんのよ❗️』と娘。

私の小学校の頃はコール天生地って言っていたのよと言うとまた、コーデュロイの発音がいえなかったんじゃ無いの❓と。

絶対私くらいの年代ならそう言っていたはず…なんだけどな???

 

いろんな店の店頭で試飲&試食やっていて、私は試すと断れないタチなので、買うつもりじゃ無いと初めから断るんだけど、娘はどんどん試して、コーヒー☕️屋さんでは『このコーヒー酸味強いですね』って飲みかけ半分で返却してんの。信じられないっ💦

次、隣のルピシアでクリスマス限定の紅茶を飲んで、『美味しかったです。ごちそうさまぁ〜』って次の店にさっさと歩く。平気なんだって。

私的には無理無理。飲んだら買わなきゃ。断れないなら飲まない。

多分お店の人って必ず買ってくれると思ってないと思うけど、どうしても悪いと思ってしまって。割り切れない(苦笑)

そこがダメなんだろうね…xoxo