診察日

今日は朝から大学病院で検査です。

何度来ても緊張します。そして、何度来ても必ず道に迷います。筋道から行こうとするもんだから、もうすぐ着くなと思ってもグルグル🌀して到着せず、結局ナビを出したら2キロ以上離れてしまってる。ここはどこ?私は誰?状態。

場所を知ってる人なら冗談でしょ❓と言うはずです。多分、他の人は迷うことは無いはずですから💦

病院の近くまで来てナビ出すってバカでしょ。ホント情けない。

方向音痴だから、車の運転キライなんです。運転がキライだから、道覚えないってことですね。

 

今日の診察は婦人科でした。

腎臓と同時に子宮も疑いありと言われて検査や経過観察しています。

子宮が腫れていて腫瘍があるのか?良性なのか?しばらく様子見てMRI検査やりましょうということです。ホントは来月にでもMRI検査の予定だったんだけど、腎臓の手術をした後の腎臓機能の数値を見たのと私が閉所恐怖症というのを知って、MRI検査が1時間くらいかかるので、私の負担になると考えてくださってもう少し経過観察ということに。

 

昨日、位牌が出来上がったと電話があったので取りに行ったら、入れなくてもいい文字を位牌に入れてしまっていたようで、これを修正出来るのか持ち込んでみたけど、文字を書く部分のところだけ購入になるらしく、ちゃんと確認すれば良かったと猛反省。余計なお金が…(涙)

でも、うちの人の手前お義母さんのことに関しては「お金が掛かる」とか「値段高い」とか言っちゃいけないとわかっているのでグッとガマン。

毎日のお供え物の果物とか、お花も高いなぁ〜と思いつつ、肉をガマンして代わりに果物買ってます(苦)xoxo