マスクの裏表

マスクを装着して外出するのが当たり前の生活になって何ヶ月も経ちますが、この半年で化粧をしたのがたった2回です💦

そういう面ではホント楽チンです。

うちの人のマスクをチラッと見たらマスク下の文字のOUTの文字がひっくり返ってるの‼️

ひっくり返ってるってことは逆につけてるってことでしょ。

間違えてるよと指摘したら「オウト」と読むのよ。「オウトじゃないよ。アウト」ホント笑っちゃう。わざとウケるように言ってると信じたい…けど、アレは本気で読んだね。

でも、メーカーによってマチマチよね。

耳にかけるゴムの部分の継ぎ目が外側だったり内側だったりと。私がうちの人に「継ぎ目は外側よ」と教えたもんだから、こんなことになったと言われたのよ。確かに。メーカーによっては表になったり裏になったりだわ。

正しいのはプリーツのヒダが下向き。それなら間違わないでしょう(苦)

こういえば良かったんだね。スミマセン。

 

今夜は全仏オープン🎾錦織の2回戦があります。眠れなかったらいい時間潰しになるし、眠れるならそれはそれでOK🙆‍♀️ xoxo