2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車が戻って来たらパソコンが。

やっとイヴの日に車が戻って来た。うちの人にクリスマスプレゼントを準備して無いので「これが10年分のクリスマスプレゼントだね」と言って車の鍵を渡す(笑) 必需品の車なのに勝手にうちの人にプレゼントだとウンジ(恩義)かぶすのも私の常とう手段。 …

身内にも

実家の母がテレビショッピングで布団のセットが欲しかったらしく、いつもなら勝手にドンドン注文するくせに私にスマホから注文したいからどうやるのか教えてくれと。 理由はスマホから注文したら500円安くなるから。ついでに買い物連れて行ってと言うので…

演奏付きトークショー

車がどうなってるのかこちらから電話をしてみたら、基盤から取り替えらしく来週まで時間がかかるとのこと。事故って修理に出した気分。私が悪くないのに。 TOYOTAの博物館カレーセットを頂いたので、文句のひとつも言えず(苦)「よろしくお願いしま〜す」と…

連絡無し

車を修理に出してから5日経ったけど連絡がない。多分私の勝手な想像だけどリコールになるレベルじゃないかな?と思ったりしてる。ランプごときで(ごときは無いか)こんなに時間掛かるのもおかしいし、連絡も無いのはよらかぬことが起きてるのでは無いかと……

テールランプ

納車から1週間経った。娘の所に用で行き、見送られながら車を出したら娘からの電話。「車のライト点いてないよ。おかしくない?」と。言われて初めてテールランプが点いてないことに気付いた。 新車なのに?で、TOYOTAに持って行ったら「なんとも無いですよ…

楽しませてもらったね

W杯のベスト16入り。 クロアチアと互角の戦いをしただけにPK での負けは悔しい。 それでも楽しくサッカー観戦させてもらえて選手の皆さんありがとう&お疲れ様です。 あとは残りの試合結果をちょこっと気にしながら(優勝国予想もしてるし)日常に戻らない…

納車

W杯が始まってから、ずーっとしっかり寝てない気がします。 こんな嬉しい寝不足があるでしょうか。 楽しみがまだまだ続いてる事が幸せです。隣のご主人はイングランド出身なので玄関前で会うとW杯の話で盛り上がり「イングランド優勝とWINNERに賭けてるよ」…

個人的大賞は

「いい肉の日」にやってる県産肉のキャンペーン。第1弾は売り出し時間と同時に注文を入れたのにあえなくsold out。 今日の第2弾は何とか注文間に合いましたってか、いい肉の日のことはもう皆忘れてる?のかもね(爆)1日、2日経つとすっかり忘れてしまう…