2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜&豚バラ肉最高

この冬、初の鍋物は『白菜と豚バラ肉の重ね煮』にした。 CMで小栗 旬が『美味しい』とニンマリ顔してるのは嘘じゃない ホントにポン酢に大根おろしをたっぷり入れて食べると激ウマだから試してみるべし。 優作、最後は残念だったけど2位でもスゴイ 来年こ…

肝炎ウイルス検査

市から届いた検診受診券で肝炎ウイルス検査(無料)を受けてきた。 この時期の病院は風邪やインフルエンザをもらいに行くようなものだから、健康体にはちょっと怖いものがあるね 私も職場の受付で咳をしているお客様にはちょっとした恐怖を感じる毎日だけど、…

ツキ日

昨夜から娘の友達が2人、泊まっているけど…ご飯作ってあげたりしていたらネルソンを思い出した。 毎週毎週末、よくやったと思うよ。我ながら(笑) 最近は『ハッピーターン』を送ってと娘に頼んでいるようで、アメリカに帰ってもCoCo壱が食べたいとよく言う…

我が家もボジョレー

下の娘と同じ歳の息子がいる友達から息子が大学に合格したと連絡があった。おめでとう〜県外の大学に行くので、これから学費や仕送りで大変だと言っていたけど、嬉しい悲鳴ということね。うちの娘も再来週、面接試験があるのにこの間ひいた風邪の咳だけが止…

W残念

やっと気温が20度後半から前半に落ちてきたので秋、冬らしくなるのかな…と。サッカーザックJAPANの北朝鮮戦が観たかったのに前半だけ観て、後半は録画にして映画へ。バド仲間の大村さんと久美ちゃんに映画館でバッタリ。 前日に私がまだ観てない『コ…

娘のNEWバイク

連日、ワールドカップバレー、日本シリーズ(昼間はゴルフ)とスポーツの秋を自分は動かず観戦で満喫。 日本シリーズは2戦とも延長それも馬原で負けてしまったらどうしょうも無いねぇ。 これからの巻き返しに期待。 それにしても巨人のお家騒動、自分達で内輪…

どこに違いが?

友達が弾丸ツアーでさいたまスーパーアリーナまでミュージックフェスティバルに行って来たと言う話を聞いただけで私が疲れた(笑) そんな体力がどこにあるのか知りたい。 羨ましいと思うけど私には絶対無理。何時間も立ちっぱなしで手を挙げっぱなし(振りっぱ…

マヌカ教

一昨日、体温が38度を越えていた下の娘が今朝は熱も下がり、少し楽になったというのでホッとひと安心。今日は念のため学校は休ませたが、私はマヌカ(ハニー)のおかげで病院の世話にならずとも速く治ったのでは?と思っていることを娘に言うと…『マヌカ教が…

エアコンクリーニング

特にこれからの時期に体調を崩さないように、下の娘には気を遣っていたつもりだったのに…昨夜から発熱 昨日、今日と模試なのに学校も休むことになるなんて…何だか私の管理がなってないと言われてる感じがするんだよね 今夜まで様子見して、熱が下がらなけれ…

20ケースのカイザー

ネットで注文したペットボトルの水が大量に届いた。 10ケース注文したつもりが20ケース来たもんだから注文した私もびっくり。 でもよく確認したら私が勘違いして頼んでて注文通りにちゃんと着てるのよね。 納戸や廊下に積み上げて家族に買い過ぎだと無く…

マヌカハニー

今、マイブームは『マヌカハニー』この冬はマヌカで風邪やインフルエンザから身を守れたらと思ってる。 今まで存在は知っていたけどどうしても手が出せなかったと言うか…出なかった でも今年は違う。受験生の娘の為になるならばと出来ることはしてあげたいの…

器の違い

職場のゴルフ練習場のメンバーに今年の7月に人間国宝に認定されたお客様がいて、毎日のように新聞の紙面で生い立ちから芸歴まで写真やその人なりを紹介されているので、まるで芸能人みたいな不思議な感じ。 忙しい合間をぬって週に1、2度練習におみえにな…