マヌカ教

一昨日、体温が38度を越えていた下の娘が今朝は熱も下がり、少し楽になったというのでホッとひと安心。
今日は念のため学校は休ませたが、私はマヌカ(ハニー)のおかげで病院の世話にならずとも速く治ったのでは?と思っていることを娘に言うと…『マヌカ教が出た〜』と笑われる。
 
そう。私はマヌカ教の信者化していて(爆)うちのひとが喉が痛いと言いだした時にはマヌカを喉に塗り混むようにさせ、翌日には痛みがひいたこともマヌカ様のおかげだと…(笑)
 
信じるものは救われる(でしょ)
 
 
娘に冗談で(ホントはかなり本気だけど…)マヌカ様を体内に取り込んで悪(菌)を追い出そう〜とマヌカ教を説いてます
 
 
錦織 圭のランキング1位のジョゴビッチを破った試合を観たけれど、あのナダルが6連敗中でグランドスラム4大会中3大会を制覇している絶好調のジョゴビッチ相手に勝利は鳥肌もの。
決勝でフェデラーに負けたのは残念だけど、表彰式でフェデラーと並んでフォトセッションしたり、英語でしっかりスピーチしているのを見ると、ここまで来たのねとウルウル
 
やっぱり娘と歳がそう変わらないから親の気分で見ちゃうのねぇ〜xoxo