2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり無料のうちに…

ラグビーW杯サモア戦。 朝4時キックオフなのでひとりドキドキしながらテレビの前で応援。サモアの「シヴァタウ」の威圧感。選手はどんな気持ちで見てるんだろうねといつも思う(苦) とにかく重量級のサモアに勝利したのは本当に大きいね。次のアルゼンチン…

手仕事

自宅の庭になってるからとシークヮーサーのお裾分けを頂いた。 私にとってシークヮーサーはなくてはならないもの。今の時期ならファーマーズで出回っているものを見つけると必ず買うし、時期が外れたら瓶入りの100%原液を切らさない。大好きなのだ。だか…

歯科終了

3回目の歯科通院。悪いところはついでに全部治そうと決心したのに今日で終了。あっけなかったな。 ウォーキングがてらにアウトレットモールへ。妹とイギーも一緒に。ショップの中以外はイギーもオッケーなので(ひとりづつショップに入らないといけないけど…

W杯続くねー。

ラグビーW杯。開幕戦はニュージーランドvsフランスの優勝候補同士の好カード。ニュージーランド(オールブラックス)の「ハカ」はいつみてもカッコいい。結果は開催国のフランスが勝利。 でもプールAは順当にこの2カ国が1次リーグ突破すると思う。はぁ〜ラ…

2年ぶり歯医者へ。

2日くらい前から歯?が痛みだした。 毎日歯磨きして歯間ブラシしてちゃんとやってるつもりなのに虫歯なのかぁと落胆。早速近くの歯科医院に予約。他の歯科医院は1週間内は予約が埋まっていて取れるのは2週間、3週間後になるのにここは次の日の午前中に取…

初めましてのイトコ

妹家族がコロナに感染して食べ物や薬や日用品を届ける毎日。職場で感染したのか?W杯で感染したのか?は微妙でわからないらしい。とにかくキツそう。 後遺症を残さず完治して欲しい。 うちの人のいとこ(女性)がうちに来ていた。40年ぶりらしい。私も会う…

スーパー残暑

旧盆も終わり、娘も長崎に帰った。 と思ったら一気に疲れが。バスケ観戦からお盆とずーっと疲れが取れてない感じで今日まで過ごし、流石に今日はご飯も作りたくないのでコンビニ飯。 W杯バスケ日本vsベネズエラもいい試合だったねぇ。やるじゃん日本。 最終…