2年ぶり歯医者へ。

2日くらい前から歯?が痛みだした。

毎日歯磨きして歯間ブラシしてちゃんとやってるつもりなのに虫歯なのかぁと落胆。早速近くの歯科医院に予約。他の歯科医院は1週間内は予約が埋まっていて取れるのは2週間、3週間後になるのにここは次の日の午前中に取れる(笑)

 

娘に歯科の内容を話すとヤバいから別のところに行きなよと毎回言われるけど、近くて都合がいいので妥協しながらもここにしてる。診察してもらったら「少し赤く腫れてますね。歯周病です」

「痛みは疲れでも出てきます」と。

治すのは丁寧なブラッシングのみ。塗り薬無いんかい。歯磨き粉を少しいいやつにしたら改善するかな。

 

明日からラグビー🏉のW杯が開幕です。今度はブレイブブロッサムズを応援です。日本は世界ランキング14位。

10日に22位のチリとの初戦。

 

その前にバスケは今日が準決勝。WINNERもしっかり掛けてるので楽しみぃ〜。xoxo