2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医の言葉『時間が治療』

うちの人この2日間参院選後の特番やニュースを飽きもせずずっと見ていた(笑)いい加減私も飽き飽きだ。従姉妹から貰った7月末までの有効期限のスポーツクラブのビジター券を利用して身体を動かしてきた…と言ってもうちの人に急にエクササイズは不可能なのでウォーキングマシーンを低速…

過失割合8:2

今日は朝から参院選の投票へ。うちの人が事故った直後に投票ハガキが届いていて…、その時はまだどんな後遺症が残るのかも分かっていなかったので、そんな場合ではないだろうと思っていたのに…退院出来こんなに回復しているとは…感謝ですm(__)m。退院してからも…

退院(入院22日間)ですm(__)m

いつものように朝、病院に寄ってから仕事へ。うちの人の話では、今週土曜日に退院許可がおりたと言っていたのに( ̄▽ ̄;)お昼過ぎに『看護師さんに今日退院ですよ!何時になりますか?』と言われたから迎えよろしくと言うのだ(−−)/===卍慌てて(;^_^A早退して…

携帯戻ってきてくれてコマウォー(^.^)

今朝も娘を県大会会場まで車で送り、一度家に戻りバイクに乗り換えて病院へと向かった。病院に入る前に必ず携帯電源OFFにするので携帯を取り出す為にポケットやカバンをあさぐったが(゜-゜)(。_。)見付からない。家に忘れてきたのか?と公衆電話から携帯にかけてみ…

本屋は落ち着く(^ー^)

今日は朝イチ、娘(中2)を中体連の県大会会場まで送り、その足で病院へ。久しぶりに朝のリハビリテーション科のリハビリから付き合う。理学療法士の先生の施術を盗み見して家に帰ったら見よう見まねの実践をするつもり(笑)長い入院生活と足も痛めているので筋力がだいぶ…

物損請求457,328円

入院19日目。6人部屋にただひとりだけの入室で個室状態だったのもつかの間、新しく今日から3人同室人が増えてる(笑)事故ったバイクの修理見積りが出来、私が仕事の帰り道に寄ろうと思っていたのにうちの人、病院を抜け出して道向かいのバイク屋までゆっくり歩い…

談話室にて

週明け月曜日から、家に携帯を忘れて使えず(>_<)こんなときに限って大事な連絡が入ったりするのよね(-_-;)全然集中力がない。携帯を忘れていることさえ午後にしか気が付かない。この間ドラッグストアで思わず『アリナミンA』を購入し、服用しているが効いている気がし…

現実はそれほど甘くなかった(;_;)

一時帰宅終了。病院での生活状態を見ていると何も問題なく過ごせているので家に帰っても大丈夫だとたかをくくっていた。私も本人も…。それどころか家の生活でも何も問題なければ月曜日には退院できるかもしれないと…(^_^;)))病院での限られた生活では分から…

やっと事情聴取

入院15日目。いよいよ明日は一時帰宅です。うちの人に『家に帰ったら何食べたい?』と尋ねると『かき氷』だと( ̄▽ ̄;)私の手料理で何食べたい?と聞いたつもりだったんだが…(--;)本人がそう言うなら好きなだけ食べさせようではないか(笑)事故後15日目でやっ…

12日ぶりのシャワーってどれくらい気持ちイイんだろ?

入院12日目。うちの人も入院当初に比べるとだいぶ良くなっていると誰が見てもわかる程、回復中。病院食も飽きたのか…1食当たりプラス25円を支払うと朝食の和食が洋食に変更出来ると知り、早速変更していたw。TVしか楽しみがないのだろう…千円のカードももう4枚目…

私は子供を3人も産んだ覚えは無い!

今日から私の方は職場復帰です。うちの人はまだまだ今後の予定は未定ですが…。さすがに仕事と病院と家の掛け持ちは体力的にキツイので今日の模合はパスすることに(;o;)来月は模合に参加出来るくらいうちの人も回復しているとイイナァ…。台風で停電もしたけど台風後ず…

ホントは今頃カヌチャ・ヴィラ宿泊中w

入院10日目。私と手すりに掴まりながらだが、ゆっくり歩いてトイレに行けるようになった。 ベッドから起きベッドをおこして腰掛ける時間も少しづつ長くなってきている。唯一、頭は頭痛が酷く見ていてかわいそうなくらい。どうにかして痛みを取ることが出来たらい…

台風で我が家は停電中。

入院8日目。台風で停電になり、朝方5時から病院へ娘達と避難。病院はクーラーも寒い程効いていてありがたい(笑)今日から車椅子に乗ってリハビリテーション科へ通い始めた。理学療法士の先生が手足、指の1本1本までの神経?感覚を見てくださる。身体は大丈夫、半身不随や…

1週間ぶりの外出(^-^)

免許切り替えのことをすっかり忘れていた(((^_^;)病室のパパの朝食セットをして公安委員会に向かう。早めに受け付けをしたので講習開始時刻までまだ1時間15分もある(-_-)携帯のミュージックプレーヤー(Bluetooth)で最近お気に入りの『LINKIN PARK』を流しブログの下書き…

自己チュー娘の変化

病院にずっと居ると結構時間があるのね。(家にはなかなか帰れないけど)病室ではブログの下書きが出来、世話がなく空いている時間に書き溜めしてて、病院外に出た時にいっきに打ち込む(笑)だから、下書きの段階の書き始めは午前中、最後は夕食後だったりする…

私は今日からバイクに乗り始めた(^^;)

入院5日目。昨日あたりから目の下(クマが出来る所)と耳に内出血のように紫色になっている。主治医に『大丈夫でしょうか?』と尋ねると『下りてきているから』だと??多分脳出血したのが段々頭から下がって来ると言うことなのだと勝手に解釈する(((^_^;)身体…

6日から我が家の時間が止まった。

久しぶりの更新です。こんなに更新をサボったのも多分初めてです(>_<)実は先週6日の出勤時にうちの人が(バイク通勤)事故って病院に搬送され、脳挫傷(脳内出血)と言う重体になったのです。主治医にも出血がこれ以上拡がると手術。手術となると生死にかかわる状…

娘の同級生の一周忌。

新しい携帯。3日目だと言うのに使いこなすのに手間取ってまだ私の物(携帯)ではない(笑)私が送信したメールはまだたったの2通(^_^;)あんしんキーというのが付いていていつものように朝、娘をバス停まで送る時に車の中から家に電話しようと携帯を取り出したら…

やっと機種変P904i(ローズ)

今日から7月。日曜日だと言うのに滅多にない休日出勤だった。定時より少し早めに終わったのでやっとDoCoMoに行き機種変してきた(*^^*)今度はP904iの色はローズ。Bluetootsのワイヤレスイヤホンが使いたいが為のPなのだw。音楽を取り込んでデジタルオーディオプレイヤーみたいに使…