やっと事情聴取

入院15日目。

いよいよ明日は一時帰宅です。

うちの人に『家に帰ったら何食べたい?』と尋ねると『かき氷』だと( ̄▽ ̄;)私の手料理で何食べたい?と聞いたつもりだったんだが…(--;)
本人がそう言うなら好きなだけ食べさせようではないか(笑)

事故後15日目でやっと警察との事情聴取が出来た。

今まで何度も病院に足を運んで貰っていたんだけど、本人意識不明状態だったり、意識が戻ってもまだ話が理解出来ない状態で主治医に止められたりで今日まで延び延びになっていたんです(>_<)

ちょうど偶然に事情聴取最中に事故の相手側も両親と一緒に見舞いに来ていたのよね。
今まで一度も顔を見せなかったので、相手は相手でうちの人が悪いと思っているんだと私は思っていたの。
だってうちの人いまだに事故のこと一切記憶がないのよ。
事故る直前の『あっ!危ない!』って瞬間も全く覚えてないので、相手が被害者でうちが加害者かも知れないと心配だったんだけど、相手も自分が悪いと言って謝っていたのでひと安心。
警察もうちの人が青信号の直進で相手が右折なんだけど、まだ右折の矢印が出ない前に右折している相手に非があるんだって。
原因判って一歩前進。

でもまだまだこれから…。一番心配なのは勿論身体のことだけど、こちらは自賠責も任意保険にも入っているけど、相手は自賠責だけみたいなのでどれくらい保障してくれるのか?
入院費だって何週間もしてるし仕事だって休んでる。これから退院しても自宅療養しなくちゃならない。

バイクだって新車でまだ1年しか乗ってないのに40万円もしたのに(;o;)(毎月支払い中)
懲りもせずまたバイクを買うつもりみたいだし…。
まだまだ頭が痛いこと山積みです(;´д`)

でも命が助かったんだから言える愚痴。
主治医に『覚悟してください』と言われた時のことを思い出せばどんなこともちっぽけに思える程強くなっているw私です。
ホントにあの時、葬式出す準備(覚悟)しなくちゃならないと…私がしっかりしなくては…と覚悟して胆が座った時からいつもパパ任せだった私も成長している気がする(^_^ゞ