2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の実感無し。

今年も残すところあと3日。年末なのにゴルフする人たくさんいるのよ(笑) コースに行く前の調整はもちろん、コースから帰って反省会とか言ってまた練習したり…ね。 大掃除や年末年始の買い出し手伝わないで奥さんに怒られないのかねぇ 私の夫だったら…絶対許…

ミッション・インポッシブル

週末久しぶりに映画を観た。 もちろん楽しみにしていた『MI:4 ゴースト・プロトコル』 トム・クルーズ少し歳を感じたけど、まだまだいける。 やっぱりイーサン・ハントは1番のはまり役だね 車検に出していた車がやっと帰ってきた。 多少他の修理もした…

フクギにガジュマル

やっぱり12月にもなるとせわしくなるもので、結婚式や忘年会と、どうしても避けられない予定をこなしながら、年賀状も書かなきゃならないなぁ〜とか大掃除もしなきゃねぇ〜とか気だけ焦って、まったく手が付けられない。 車も車検中で乗りなれない代車(ワ…

財布にサイン

今日も上原プロが練習に来ていたので、お願いしてサインを貰いました 色紙等サインが出来そうなものが無かったのでとっさに財布にしてもらったんだけど、嫌な顔ひとつせず快くサインしてくれたので、ますます好印象。 あやかって(彩かって)財布にドンドンお…

2人とも失踪

シーズン終了して帰郷している上原彩子プロが久しぶりに練習にきてました 『今年は優勝もあり、何度もトップ10に入ったいいシーズンでしたね。おめでとうございます。そしてお疲れ様でした』 と声かけしたら『ありがとうございます。また頑張ります』と笑…

第一関門終了

今日はお休みを貰って、朝から下の娘に付き添って大学の小論文と面接試験へ。 とりあえず小論文と面接が終わったので、これからはセンターに集中出来ると思う。 ここ最近はずっと小論文と面接の対策しか出来なくて焦っていたからね センターでかなりいい点取…

白菜&豚バラ肉最高

この冬、初の鍋物は『白菜と豚バラ肉の重ね煮』にした。 CMで小栗 旬が『美味しい』とニンマリ顔してるのは嘘じゃない ホントにポン酢に大根おろしをたっぷり入れて食べると激ウマだから試してみるべし。 優作、最後は残念だったけど2位でもスゴイ 来年こ…

肝炎ウイルス検査

市から届いた検診受診券で肝炎ウイルス検査(無料)を受けてきた。 この時期の病院は風邪やインフルエンザをもらいに行くようなものだから、健康体にはちょっと怖いものがあるね 私も職場の受付で咳をしているお客様にはちょっとした恐怖を感じる毎日だけど、…

ツキ日

昨夜から娘の友達が2人、泊まっているけど…ご飯作ってあげたりしていたらネルソンを思い出した。 毎週毎週末、よくやったと思うよ。我ながら(笑) 最近は『ハッピーターン』を送ってと娘に頼んでいるようで、アメリカに帰ってもCoCo壱が食べたいとよく言う…

我が家もボジョレー

下の娘と同じ歳の息子がいる友達から息子が大学に合格したと連絡があった。おめでとう〜県外の大学に行くので、これから学費や仕送りで大変だと言っていたけど、嬉しい悲鳴ということね。うちの娘も再来週、面接試験があるのにこの間ひいた風邪の咳だけが止…

W残念

やっと気温が20度後半から前半に落ちてきたので秋、冬らしくなるのかな…と。サッカーザックJAPANの北朝鮮戦が観たかったのに前半だけ観て、後半は録画にして映画へ。バド仲間の大村さんと久美ちゃんに映画館でバッタリ。 前日に私がまだ観てない『コ…

娘のNEWバイク

連日、ワールドカップバレー、日本シリーズ(昼間はゴルフ)とスポーツの秋を自分は動かず観戦で満喫。 日本シリーズは2戦とも延長それも馬原で負けてしまったらどうしょうも無いねぇ。 これからの巻き返しに期待。 それにしても巨人のお家騒動、自分達で内輪…

どこに違いが?

友達が弾丸ツアーでさいたまスーパーアリーナまでミュージックフェスティバルに行って来たと言う話を聞いただけで私が疲れた(笑) そんな体力がどこにあるのか知りたい。 羨ましいと思うけど私には絶対無理。何時間も立ちっぱなしで手を挙げっぱなし(振りっぱ…

マヌカ教

一昨日、体温が38度を越えていた下の娘が今朝は熱も下がり、少し楽になったというのでホッとひと安心。今日は念のため学校は休ませたが、私はマヌカ(ハニー)のおかげで病院の世話にならずとも速く治ったのでは?と思っていることを娘に言うと…『マヌカ教が…

エアコンクリーニング

特にこれからの時期に体調を崩さないように、下の娘には気を遣っていたつもりだったのに…昨夜から発熱 昨日、今日と模試なのに学校も休むことになるなんて…何だか私の管理がなってないと言われてる感じがするんだよね 今夜まで様子見して、熱が下がらなけれ…

20ケースのカイザー

ネットで注文したペットボトルの水が大量に届いた。 10ケース注文したつもりが20ケース来たもんだから注文した私もびっくり。 でもよく確認したら私が勘違いして頼んでて注文通りにちゃんと着てるのよね。 納戸や廊下に積み上げて家族に買い過ぎだと無く…

マヌカハニー

今、マイブームは『マヌカハニー』この冬はマヌカで風邪やインフルエンザから身を守れたらと思ってる。 今まで存在は知っていたけどどうしても手が出せなかったと言うか…出なかった でも今年は違う。受験生の娘の為になるならばと出来ることはしてあげたいの…

器の違い

職場のゴルフ練習場のメンバーに今年の7月に人間国宝に認定されたお客様がいて、毎日のように新聞の紙面で生い立ちから芸歴まで写真やその人なりを紹介されているので、まるで芸能人みたいな不思議な感じ。 忙しい合間をぬって週に1、2度練習におみえにな…

近代国家じゃないよ。日本は。

英王室には興味があり、結構好きなのよね。で、気になった記事『英王位継承法が改正になって性別問わず第一子を優先』というニュース。女王が存在するから女性でも王位継承を認めているのは知っているけど、長子が女子で次の子が男子の場合は男子が王位につ…

ニラチヂミ

職場の赤嶺さんの家庭菜園で収穫したニラをたくさん頂いたので、ニラたっぷりのニラチヂミばっかり作って毎日食べてます。 チヂミ粉もタレも買わずにちゃんと自分で作るととっても安くできちゃうからオススメ。 小麦粉、片栗粉、卵、水、だしの素で粉を作り…

ウォーキング再開

この間、映画『サンクタム』を観たあとに『世界侵略ロサンゼルス決戦』『ライフいのちをつなぐ物語』『猿の惑星 創世記』『ブリッツ』と観てきた。 もっと違うジャンルが観たいけど、特に観たい作品も無いし、任せたらこうなる(苦) この中ではジェイソン ス…

ボルチーニ茸最高

友達からのイタリア土産のボルチーニ茸を使って早速ボルチーニ茸のリゾットを作る。 ポルチーニ茸の薫り最高家中に何ともいえないイイ薫りが広がる。 パルミジャーノをこれでもかとたっぷりかけて…というのもこのパルミジャーノ2ヶ月前に消費期限が過ぎてい…

グラッツェ

イタリア旅行から帰ってきた友達からお土産をもらった お土産のパッケージも可愛いし、写真に写っている風景も綺麗でため息。 友達が撮った写真とは思えないほど素敵な出来栄え。 やっぱアメリカとは違うわぁ〜 英語からイタリア語になっただけでセンスが漂…

初スコア

この間、上の娘が初めてTRYしたTOEICの結果が出た。 スコアは『835点』 目標は860点以上なので、次回も受験するからと、また申し込みをした。 受験料は6千円くらいするのに年に6〜7回ある検定をこう頻繁に受けたら怖いんですけど… でも留学に比べた…

CARGOES

今週の休みはその日、新しくOPENしたショッピングモールに行ってきた。 私が利用出来そうな店が揃ってないので個人的には残念。 蜂蜜屋さんでマヌカハニーを買っただけで撤退(苦) この秋、冬はマヌカハニーで風邪(インフルエンザも)予防してみようかと。効果…

秋の気配?

朝夕の風が気持ち良く、秋の気配を感じてきた今日この頃。 ロウキー(15号)は沖縄では迷走してるだけで雨も降らなかったのに、本州に近付いて勢力も強くなり被害が心配です。 直撃しなかったので我が家のゴーヤーも無事でした。 でも数本しか実らず、段々葉…

うひひっ。連休

ロウキーのおかげで連休になったのはいいけど、家族と一緒の休みは自分のペースで片付けが出来ないのでNG(苦) 無印良品でDVDを入れる収納ケースを買って、映画『サンクタム』を観てきた。 うちのひとは良かったと言っていたけど…んー。私はそうは思わない。 …

Thank You ロウキー

下の娘と同じ歳の息子を持つ友達から電話があった。 進学は県外の大学を考えていて教育ローンや奨学金とお金の話。 県外の大学に行かせるとなると毎月の仕送りいったいいくらよ? 15万?いや15万じゃ足りないでしょ?考えただけでも怖っ でも世の中の親…

チムジルバンで肌ツルツル

仕事が終わった後、バドサークルの平良さんから無料チケットを貰ったので上の娘とチムジルバンに行って来た。 私は低温の房(精神安定・神経痛・関節炎・リラクゼーション)がいいけど、娘は高温の房(新陳代謝の促進・疲労回復)なので別々。 アイス房(肌の弾力…

何なの、あんた達っ。

ここ何年も会って無かった友人から電話があって40分位おしゃべり。 話が積もり積もっていたので次の日の仕事後、夕飯しようということになってファミレスで待ち合わせ。 夜遅いと言うのに家族連れが多くて『小さい子居るのにこの時間から夕飯?』と目を疑…