第一関門終了

今日はお休みを貰って、朝から下の娘に付き添って大学の小論文と面接試験へ。
 
とりあえず小論文と面接が終わったので、これからはセンターに集中出来ると思う。
 
ここ最近はずっと小論文と面接の対策しか出来なくて焦っていたからね
 
センターでかなりいい点取らないと合格は無いので、今年はクリスマスも正月もほとんどいつもの生活と変わらない状態になるかな。
 
娘ひとり頑張ってる時に他の家族だけ浮かれるわけにもいかないし…受験生がいるお家はかなり大変です。
 
娘がずっと頑張ってる姿を見てきたので親としては出来る限りのことしてあげたいんですよ。
 
まぁ、親が出来ることってご飯をちゃんと作って食べさせることや体調管理、学校や塾の送迎くらいなんですけど…。
 
それでも一緒に戦ってる気になるもんです(笑)xoxo