2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はどんな匂いなのよ?

学園祭の振替休日も終わり今日から学校のはずの下の娘が体調不良で学校を休み今日も家に居る。熱は無いけど、嘔吐したのでゆっくり寝かせることにした。夕べ私が作ったケーク・サレがあたったか?(・・?)ケーク・サレ(フランス語でケークはケーキ、サレは塩…

娘、帰国

土日が学園祭だった下の娘が昨日、今日と休みなのでまたミストサウナへ。下の娘が殊の外お気に入りなのが嬉しかったりして。しばらく下の娘のマイブームは『ミストサウナ』になるはず。夕べ、12日間アメリカへ行っていた上の娘が帰ってきた。ホッとする反…

かまじさーが調査員?

今日は娘の文化祭(学園祭)に顔を出す。コスプレ喫茶で出店していて売り上げ協力でいったのに盛況で2時半には完売。良かった良かった(^-^)今日、国勢調査の調査員が来たんだけど何と、当マンションの9階の住人『かまじさーおばさん』だったのにはビックリ(οдО…

避けたいけど避けられない機種変

下の娘の携帯電話がついに壊れ、仕方なく機種変更。中学の時から使用してるから寿命と言えば寿命、毎日あれだけ使えばよく持った方だね。DOCOMOの店員にも『極限まで使いましたねぇ〜』と苦笑されたからねっ。寿命が尽きる昨日遂に電話は取れない(受信は出来…

10年200本

イチローの試合(打席)は出来る限り欠かさず観るようにしてるけど今日の試合は夜中1時半プレイボール。それでも有休に入ってる余裕(爆)で夜な夜な1人TV観戦。2打席3打席目とヒットを打ち200本安打達成。10年連続。凄いです。信念を貫く孤高の天才イ…

ザ・ビッグ エクスプレス

昨日のバドミントンの時に大村さんから『ミストサウナ500円でやっているところがあるよ』と教えて貰ったので、早速、下の娘とうちのひとと行ってみる。こじんまりしてるけど、新しくて、値段もGOOD.人工だけど温泉だし(笑)高温サウナと違ってミストは長く入…

有休消化

うちのひとの10日間の連続休暇も終わり、今日から出社した。入れ替わるように私も有休消化に入り、やっとゆっくり出来そうだ。しばらくはいくつかの病院通いになりそうだけど…。この仕事のせいでヘバーデン結節(整形外科)や洗剤マケの手のアカギレや痒み痛み…

迷惑な居住者

昨夜のこと。ウォーキングしながら買い物に行こうと家を出たらエレベーターで『燃えるゴミ』を持った主婦と乗り合わせた。明日は燃えるゴミの日だけど、前日に出すと猫に散らかされて管理人が毎回掃除をしているので当日朝出すようにと通達が出ているのに守…

娘が息子なら良かったのに?

下の娘の好きなシリーズの最新作『バイオハザード4 アフターライフ』の字幕版を観に(ミハマまで)映画館へ。やっぱりウェントワース・ミラー(プリズンブレイクのマイケル)やアリー・ラーター(HEROESのニキ&トレイシー)の本人の声が聴きたいからねぇ〜。3D…

スウィートバジルと赤紫蘇

2通目のメール後、私にはメールが無いので下の娘にメールをさせたら妹には返事が来た。ユニバーサルの何ヵ月か前にOPENしたハリーポッターのエリアに1日居たと。娘は大のハリーポッター好きで最初に本が出た時から欠かさず予約して手に入れている。賢者の石…

アメリカ到着

ワシントンDCからまた飛行機を乗り継いでオーランド(フロリダ州)に到着したらしい。ここで初めて携帯メールが入る。そして宿泊するHOTELにチェックインしたところでHOTELのPCから2度目のメール。今のところちゃんと連絡を寄越してくるからOK(連絡しなか…

娘に対するストレスMAX

昨日、上の娘が友達と12日間のアメリカ旅行に出発した。女の子2人で飛行機のチケットのみ準備して宿泊先も決めずに…出発。私には信じられない。男の子ならまだしも怖くないんだろうか?犯罪や事故に巻き込まれたら? と親は気が気じゃないんだけど、本人あ…

人間はオモシロイ

今日は仕事終了後、ピアノの先生とイタリアンランチへ。2人ともやっと辞めれそうなことに安堵し、今までのおばーたーの行動&態度に対しての怒りを通り越して人間として可哀相な人なんだと納得しあう(苦)ピアノの先生もこれが限界だと。これ以上続けると精神…

北海道物産展

県内の2箇所のデパートが両方とも今日から北海道物産展を開催しているので、仕事後、家でヒマしているうちのひとを連れ出してデパートをハシゴした。海鮮丼&ラーメンを堪能し満腹状態で色々見て回ったので衝動買いも抑えられ最小限の買い物で満足するwSさん…

うちのひとは連続休暇中

今日の帰れま10は『吉野家』だったので無性に牛丼が食べたくなり、うちのひとにバイクで近くの吉野家に新商品の『牛鍋丼』をお願いして買ってきて貰おうと思ったら世の中皆、考えることは一緒で店の外までかなり行列になっていたらしく、諦めの早いうちのひ…

シアタールーム

一昨日からまた新しい人(Sさん)がお試しに入った。いったい何人目よ(爆)私がプッシュしていたMさんは『(仕事をこなす)自信が無い』と断ってきたそうだ。大概こんなもんだ。やる気満々の自信がある人はハッキリものを言う。だからチーフが敬遠する。チーフ…

ウォーキングドリンカー

十数名の履歴書の中から、チーフが選考して面接にこぎつけるのは半分強。面接の時点で切られる、実際現場で動きを見てまたここでも切られる。チーフにすべての権限があるのは当たり前なんだろうけど、どう見ても仕事が出来るのに自分と合わないと思っている人…

人間ドック

人間ドックに入った。前日に岩盤浴に駆け込み何とか前回より体重もDOWN↓↓(爆)1、2kgの違いなんて…とバカにしてはいけない(苦)これだけで正常値の少し高めだった血圧がOKになったと思ってるからねw食道裂孔ヘルニアの方は1ヶ月後の健診結果報告書が送られてく…

最高!AIR KEI

昨夜0時に始まった錦織 圭vsチリッチの試合。錦織頑張っててチリッチと互角に闘ってるもんだから朝早くから仕事があるのにもう睡眠なんてとってる場合じゃないって感じで4時間59分のフルセットTVの前にくぎ付けでした。ランキング13位のチリッチに対…

旦那の顔が見てみたい

毎日、おばーたーと仕事するのもホントうんざりするんだけど、毎日尽きないほどネタがある(苦)朝早くから出勤して昼の勤務終了までお腹が空くのは皆一緒なのに、おばーたー二人は顧客に出す前に自分達だけトースト焼いてコーヒー入れて、おかずを味見だと言っ…

もう9月だよ〜っ(;^_^A

9月に入り、急に焦りはじめた。と言うのも来週頭に人間ドックに入るからだ。日程は半年以上前から決まっているのに、何で計画的にウエイトコントロール出来ないのか…と我ながら情けなくなる(>_<)1週間やそこらで調整しようなんて私も私だけど、うちのひとは…