迷惑な居住者

昨夜のこと。
ウォーキングしながら買い物に行こうと家を出たらエレベーターで『燃えるゴミ』を持った主婦と乗り合わせた。

明日は燃えるゴミの日だけど、前日に出すと猫に散らかされて管理人が毎回掃除をしているので当日朝出すようにと通達が出ているのに守らない人が数人居て、マンションの理事会で懸案事項のひとつになっているのに平気で前日に捨てるとはどういう神経?

と思ったら黙って見過ごすことが出来なくて『管理人さんも掃除が大変だし、守らない人が居ると次から次と前日に出してもいいんだと思うような人がドンドン出てきますよ』と言うようなことを話すと『袋を二重にしてる』とか『これから出かけて朝方は出せない』とか言い出す始末。

それでもルールは守って欲しいと言うと最後は逆ギレされてこちらも言わなければ良かったのか…と落ち込んだりしてしまったのでした。

娘からやっとメールがあり、オーランドから移動してマイアミ近くのトーマスの家に泊まってる、両親はバケーション中で別荘にいる。プールもある家だよと。おいおい。大丈夫か?

『もうこの際生きて帰ってきたら何でもいいじゃん』と下の娘。
でもなかなか諦めきれないものなのよ(^o^;xoxo