2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日休暇

うちの人が誕生日休暇を取ったので、最近openしたショッピングモールに行ってきました。 娘が人混みには行くなと反対していたけど、平日の午前中早い時間帯なら大丈夫でしょうと思って。 密状態にもならずに楽しめました。 とりあえずロフトとEggs'n Things…

今日からシニア割

上の娘と3人で誕生日の夕食は焼肉屋さんへ。うちの人は今日で60歳。 シニアです。映画だって、食事だって、買い物だってシニア割引大いに使わせて頂きます(そこかよ)そこですよ‼️待ちに待ったんですから(爆) だって単純に60歳になった。還暦だ、嬉…

かりゆしウェア

明日はうちの人の誕生日なので、本人が希望している「かりゆしウェア」を購入しにショップへ。 5月に新しく2枚買ったのに、まだかりゆしウェアが欲しいようです。 毎年何枚か購入しているので、その分毎年古くなっているものを処分して10枚くらいを回し…

父の日

今日は父の日。 例年のように夕方は実家でした。 スシローの特上盛り合わせとリィコーチキンを買って、プレゼントはもちろん現金で。行く前からさっさと帰りたいと思う憂鬱な会でした。 ひとことも笑わないつまらない会なんてアリエール❓ 私は現金だったけど…

ピアノレッスン開始

木曜日からピアノレッスンを受けてます。週いちの1時間。しっかりお金も1時間1000円払ってる。 娘いわく「本当は1500円はするけどね。お金払わないとしっかりレッスンしようと思わないでしょ❓こっちもちゃんと時間割に入れて来てるんだから」と。…

Iさん、再発

腎がん仲間のIさんとやっと連絡がついた。2月の終わりに再発の疑いがあるからPET検査をやらないといけないんだと言ったきり、私が手術の為に仕事を休むまで会えず、連絡先も知らないので、元同僚に頼んで来場したら私の連絡先渡してとお願いしていたのが、…

ピアノ調律

ウォーキングのおかげで昨日はグッスリ眠れました。じゃあ毎日やれよって話ですが、膝が痛み出して歩けそうに無いので、痛みが和らぐまでお休みです。 正当な理由です。お休みする言い訳ではありません。急にやるからこうなることはちょっと予測出来てたんだ…

ウォーキング

久しぶりにウォーキング‍♀️ 3キロに40分掛かってしまいました。 だいぶ前は3キロ30分切っていたはずなのに…。少しずつタイムを縮められるようにあんまり間隔を開けずに続けて行ければいいかなぁと。 毎日ウォーキングしよう‼️とか思うと必ず今日も歩か…

気持ちのいい青空

梅雨明け。例年より11日も早く昨日梅雨が明けしました。 いきなり夏が来た感じの青空です。 うちの人の市県民税、来月から給与天引きなのに、先に1期分をPayPayの請求書払いで支払ったことを職場に伝えたところ、残りの2期〜4期分の117、000円を…

楽ちん請求書払い

うちの人宛に市県民税通知書が届いた。給与天引きじゃないなんて…。4期分に分けられていて、総額158,800円。 結構な金額。私も82,700円を一括で払ったばかりなのに、その倍額だ、これは一括で払えない(苦) まず、今月末期限の1期分41,80…

今の私の仕事

フィットビットの睡眠の計測は正確でした。睡眠時間2時間57分。ローテーションでは朝まで起きる日だったので、3時間弱も寝れたのは良い方だと思うことにします。 でも起きてから頭痛が午前中はボォーっと過ごし、午後からパウダールームの掃除。半端な残…

初日に落としたフィットビット

昨日、フィットビットの設定を娘にしてもらう。装着した初日なのに買い物から帰って来たら腕から外れてて、落としたことに気づいたのは家に帰ってから。 もう焦りまくり。買い物に行ったスーパーに電話して必死で「今日初めて付けた買ったばかりの時計なんで…

フィットビット

今日は朝から県議会議員選挙の投票に行き、出たついでに外でモーニングをゆっくりしてきました。 それと、 注文していたフィットビットが届きまし た。 デバイスって?トラッカーって?言葉の意味から理解しないと、こんなで使いこなせるのか❓ ちょっと設定…

ロールケーキ×2倍

朝から実家の芝刈りに行ってきた。 月いちのやることのひとつだ。 長男が1度もやったことのない実家の芝刈りをうちの人がずっーとやっている。それを少しでもありがとうと言う言葉や態度を見せてくれたら、うちの人も喜んでやるだろうに、態度が「当たり前…

ストロベリームーン

今夜はストロベリームーンです。 6月の満月はそう呼ぶそうです。 ちなみに5月はフラワームーン、4月はピンクムーンなんだって。 我が家からも月綺麗に見えました。 見てるだけで幸せな気分になります。 韓流ドラマを毛嫌いしているうちの人が「愛の不時着…

ヒョンビンロス

「愛の不時着」観終わりました。少しロスです。 ヒョンビンはそんなイケメンでも無いけど(ごめんなさい)魅力的。 脚本が良かった。面白い要素満載で、オバさんの私でもキュンキュンします(笑) ヒョンビンの一途で口数が少なくても愛を感じる仕草、態度、…

給付金支給

昨日、給付金3人分30万円振り込みがありました。まさかアベノマスクより速いなんて(笑) 早速、下の娘が自分の分は送ってくれるのか❓心配してるはずなので、娘の分10万円を送り、うちの人には小遣いとして1万円(だけ)渡して、残りは生活費にさせて…

ついに観始めました

4月末で退職した職場に挨拶に行ってきました。 それと、市民税の一括請求分も会社に預けました。82700円。一括にすると結構大きい金額です。 これから払うこの1年分は去年のものなんですって。 これで、気になっていた職場の人達にも挨拶出来たので心…

術後2ヶ月

手術からちょうど2ヶ月経ちました。 傷口の痛みはほとんど無いけど、この何かしらの違和感はずっと残るものなんでしょうね。 まだ、術後の療養とコロナの自粛が重なっているような、いないような自分でもよくわからない状態です。 私、ホントにフルタイムで…