楽ちん請求書払い

うちの人宛に市県民税通知書が届いた。給与天引きじゃないなんて…。4期分に分けられていて、総額158,800円。

結構な金額。私も82,700円を一括で払ったばかりなのに、その倍額だ、これは一括で払えない(苦)

まず、今月末期限の1期分41,800円だけ、PayPayの請求書払いで支払う。

コンビニに足を運ぶことなく、自宅で通知書のバーコードを読み取るだけで支払い完了。

f:id:reiko08:20200611071652p:image

おまけに209円も戻ってくる。

使わない手は無いでしょう。

…と支払った後にうちの人に来月から給与天引きだから、支払わないでと言われた。何で届く前に言わなかったのよ‼️

もう、知らない。自分でどうにかするでしょ💢

 

上の娘が使っていたピアノ🎹を久しぶりに触ってみた。

何年もほったらかしにしていたもんだから、音♪が出ない鍵盤がいくつもある。押して戻らないとこも。

調律からやらないといけないか…。

 

今日はボルシチとナスの南蛮酢とツナじゃがで300円(笑)xoxo