おふくろの味って

久しぶりにファーマーズマーケットに行ったら、とてつもなく大きいビーツに遭遇。これは買うしかないと(でしょ?)

f:id:reiko08:20210513131147j:image

ビーツはなかなか出会わないので出会った時はボルシチと決めている(ビーツ料理はボルシチしか知らないんだよ)

でも久しぶりすぎて作り方忘れてしまった💦もうねぇ。頭の中には何も入ってない。アップデート出来ないんだな。これが。私からレシピメモを取り上げたら数えるくらいの数しか料理出来ないから、娘にも劣るね。現に娘達は私にどうやって作るの❓教えてとは言わないし(苦)普通、おふくろの味みたいなのがどの家庭にもあって家に帰ったらこれが食べたい〜ってのがいくつかあると思うんだけど、娘達は「何が食べたい❓」と聞いても答えられないの‼️ひどくない?下の娘なんか、小さい時の思い出の料理は「パパのチャーハン」とか言うからね💢そんなこんなで、娘達にとって印象深い私の手料理なんて無いわけです。

同じ質問をうちの人にしても即答しないと思う。「夕飯何食べたい❓」と聞いて答えたこと無いし。そりゃそうね。答えたところで家にある材料の料理しか作らないし、私の💢怒りをかうだけだから(爆)xoxo