ビーツみっけ。

ファーマーズマーケットに寄るとビーツがたくさん出ていて値段も安かったので何個か購入。ビーツが手に入ったら「ボルシチ」と決まってる。ってか、これ以外はレパートリーが無いだけね。

今までロシア🇷🇺料理だと思っていたのに、ちょうど昨日、池上彰氏がボルシチウクライナ料理🇺🇦と言っていたので私の頭の中もアップデートしようと思う。連日のウクライナのニュースを見ると心が痛む。平和な日本にいる私達には信じられないような現実が起こってる。

早く停戦して日常を取り戻してほしいよね。

 

今日、実家の庭仕事を4時間もやってきたんだけど、実家の父が昼1時から来てやりなさいと言うのを「昼過ぎなんて暑くて炎天下にできるわけないでしょ」と朝9時前から強行スタートして1時過ぎまで。今日は天気が良くて昼頃から暑くて言う通りに昼からやっていたら熱中症になっていたとこだわ。

私が「まだ日差しが強く無い朝早くからやるよ」と言ったら「文句言うなら来なくて良い💢」と逆ギレされたんだからたまったもんじゃ無い。誰が考えてもわかること。自分の都合で時間を指定して作業をする私達夫婦の体調とか都合とかそんなの関係ないところが自分中心の親らしい。

自分の言うことが絶対だと思ってる人だからね。本来なら「都合のいい時にきてやってくれんかね?」でしょ。我が親ながら情けない。だいたい、自分の趣味の庭仕事なら自分が出来なくなったら辞めるか、業者にお願いするかでしょ。子供だから実家のことやるのは当たり前ってどうかと思うけど。

まぁ、これが平和だと言うことだよね。こんなことが怒りになるんだから(苦)

xoxo