2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行のツケ

私の眠る時の格好はネグリジェでもパジャマでも無く年中タンクトップとパンティ。だって楽だもん(爆)それで今朝いつものように3時過ぎに起床、風呂に入ろうと風呂場へ。風呂場に近い娘の部屋の灯りが見えたので『またつけっぱなしだ』と消そうと部屋のドア…

当たり屋

久しぶりにゆっくりTVの前に居座る(笑)全豪オープン、旅行前から忙しくなかなか観れなくて気付いたら準々決勝。今日はナダルvsマレーの好カードがある。出来ればもうひとつ上で当たって欲しかった(悲し)ずっと忘れていた3ヶ月前のバイクとの接触事故の相手の…

温泉付きマンション

うちのひとの特別休暇は今日までで、旅行の3日間のみしか貰えなかった私と雲泥の差(涙)私の仕事が終わってから映画に行こうと言いだしたので(疲れてるのになぁ〜)と思いながら付き合う。自分でも信じられないけどオープニングをチラッと観たかな〜っ(1分位)…

旅疲れ

さすがに帰ってきてすぐの勤務はキツく(また週末で宿泊客多し)1日経った今日もまだなんとなく引きずってる。3日仕事してないとそれだけで体力が急激にガタ落ちしてるかのように腰や足の裏が痛くなったりして疲れが増してる感じ。これってもしかしてヤバイ?…

短い休暇

昼過ぎに栃木県を出発し特急にて東京へ。ローラも昨日、今日と東京出張だとブログにあったけど無事終了したみたいね。今度の出張の目的は東京大学で講演をしたんだって。講演を聴きに行くじゃなくて自分が講演するなんて…なんてスゴイ(驚き)いつも堂々として…

今朝は雪

昨日、一緒に観光バスが一緒だった夫婦と会話したんだけど、大阪から着ているらしく旅費が大阪からとそんなに(1万円強)変わらないことにびっくりした。陸続きはかなり安くてどこでも行けると思っていたから。逆に大阪の夫婦もびっくりしてた。『沖縄からで?…

日光

京都で有名な湯葉。日光も名産だったとは知らなかった(恥)そして日光の湯葉は湯波と表記するんだということも学習した。どこで食事しても必ずメニューの中に登場する(旨い)朝いちばんに4ヶ月前に完成したという吊橋を見て渡りその後観光バス乗り場へ。今日…

初日…続き

うちのひとが会社から頂いた旅行券なので、今回ばかりは私の希望は聞いてもらえず、うちのひとの希望の温泉旅行。温泉でゆっくりのんびりがご希望らしい(ジジクサイ)初めはうちのひとが別府にしようと言っていたんだけど、どうせなら羽田離発着の栃木県にして…

旅行初日

うちのひとは昨日から特別休暇に入ってる。朝、始発の便に乗って羽田へ。空の上から雪化粧の富士山が結構長い時間見れて何だか得した気分。今日はピカチュウ飛行機だった(爆)娘達と旅行するときにはなかなか当たらないのに一緒じゃない時は結構当たる。娘達…

クレーマー

朝食の提供時間は7時〜9時半なんだけど、30代の男性客が9時25分を回って入ってきてちょうどおかずが切れて無駄も無く良かった〜と思っていたら『ちゃんと通常ある状態に戻せ早く帰ることしか考えてないだろ?』と言ってきた。おかず以外はご飯、味噌汁…

ワイルドな味わい?

今朝の気温9度を見たとき『ひとけたになってる〜』と娘とちょっと興奮気味。風も無かったからひんやりしていて逆に気持ちイイ。沖縄は風が強いから気温は高くても体感温度は“寒い”となってしまう。県外の寒さに比べたら、暖かくて申し訳ないんだけどねー。こ…

我が家のマイブーム

仕事が終わると同時に妹の買い物にスゴい眠たいのに…と思いながら付き合う。結局、SALEしてるのを見ると買わなきゃ損って感じで本当に必要かどうかも考えずに買っちゃって後で後悔したりするんだよねぇ〜。今日はバドミントン初打ち。今年の出だし好調で3連…

一目おく存在

今日は当番だったんだけど、チーフに『ピアノの先生が明日から1人で当番出来るように今日で教えてあげて』というので解りやすいように手順を箇条書きにして渡し一緒に当番をする。私の時は教えてもくれずいきなり『明日何百人分つくってね』と散々だったけ…

ガレット・デ・ロワ(仏:galette des rois)

世の中3連休中なので、少し宿泊客も増え200人程。それでも満室の350人越えの時と比べればやっぱり少ない。しっかり休みが貰えると何だか逆に心配になる(笑)明日はお休み。公休日に休めるなんてラッキー(^^)v世の中3連休なのに世の中と1日でも休みが同じだけ…

新たにチャレンジしたくなる時期

健康祈願だと毎年『春の七草粥』はとりあえずちゃんと作って食べる。でも覚えたはずの七草名を毎年7つ全部言えない(笑)これってスゴい記憶力のなさじゃない?^ロ^;セリ、ナズナ(ペンペン草)、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(大根…

親が出来る範囲

ピアノの先生と二人勤務。自分の好きなように出来るので楽しく仕事が出来、もう最高!いつもこうだといいのに…。ピアノの先生の息子さんは東大を現役で受かって今は大学院で研究してるとか。大学入って9年間バイトもしてなくてずっと親が仕送りしてるらしく…

正月明けは暇?

正月明けは毎年宿泊客が少ないらしく、今日は100名割るということで、お休みになりました〜\(^O^)/今年初の休みですっ(笑)眼の下(頬の上)がピクピク痙攣しだしてさすがに疲れがピークだったみたい。たっぷり睡眠&サプリメントを摂取したら良くなる?隣の…

三が日最終日

ゆっくりしたいのに、今日も娘に付き合って買い物に。5〜6時間平気で見て回る娘に後半はうんざり。貰ったお年玉を全部使う勢いで複数のSHOPで服や靴を購入。親は1枚も買わないって言うのに羨ましいご身分だこと。ブーツも欲しがっていたのに左足はすんなり…

☆A HAPPY NEW YEAR☆

今年も明るく前向きな年を過ごせたらと思います。どうぞこの1年も私の愚痴にお付き合い頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いしますm(__)m お正月気分もあるような、ないような…仕事は毎日出てるので、いつもとだいぶちがった雰囲気の正月です。元旦に初詣と…