旅行初日

うちのひとは昨日から特別休暇に入ってる。

朝、始発の便に乗って羽田へ。
空の上から雪化粧の富士山が結構長い時間見れて何だか得した気分。

今日はピカチュウ飛行機だった(爆)娘達と旅行するときにはなかなか当たらないのに一緒じゃない時は結構当たる。
娘達が小さい時は乗せてやりたかったのに、大きくなってしまったから『(ピカチュウ飛行機)だから何?』と言われるか…(^o^;

羽田から浅草に向かう京浜線の(ホームで)発車を待つ電車の中でホームのアナウンスからうちのひとの名前が聞こえた(気がした)のでうちのひとに一旦降りて確認しようと電車を降りたら、帰りのチケットや宿泊先のチケット&特急のチケット全てこれ1枚で済むe-チケットを落としていたのよ。あり得る?ありえんでしょ?(怒)

電車が出発してたら?私がアナウンスに気付かなかったら?それでいて『俺は今年運勢がいいから大事に至らなかった』だと。

おいおい先が思いやられるぞ。ってことで大事なチケット類は全て私保管に変更です。

先週まで初雪が降ったと言っていた東京、今日は気温が高く18度と4月並みの暑さと東京在住の上江洲さんからのメール。

寒さを期待していたのに…残念。

建設中の東京スカイツリーも見れた(現在の高さ274m)

現在特急で(所要時間2時間)栃木県へ北上中。