2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は読書とハロウィン

娘がハロウィンパーティ用の料理を作って欲しいと言うので何日も前からメニューを考え、ひとつづつお試しで作ったりして試行錯誤し、本番当日ぶっ続けて7時間、私の苦手なデコはうちの人に任せて、苦手な三角おにぎりも妹に任せ、やっとやっと仕上げたのが…

シークヮーサーLOVE

今年も友人から庭に実ったと沢山のシークヮーサーを頂いた。ホントにありがたい。ファーマーズで見つけたら必ず購入しているほど欠かせないし、時期じゃない時は原液の瓶を購入するほど私にとって必需食品なので嬉しい。 産業まつりにウォーキングがてら行っ…

長納期とラングドシャ問題

3月15日からレンタカーを借り10月15日までの7ヶ月分の請求書が届いた。わかっていたけど、キツイ。23万余りの額は大金だ。こんなに納期が長くなるなんて。誰を恨めばいいのよ(苦) 15日から先はTOYOTAが払ってくれると言うけど納期はまだわから…

ドラセナ・コンシンネホワイボリー

秋の夜長。 相変わらず眠れずに真夜中の静かな時間をひとりで満喫しています…そんなことうちの人の前でポロッと口にしたら「昼間も自由にしてるだろう」と言われるのがオチなので「眠れないさぁ〜」とさも悩んでる風なぁ〜で同情票を獲得しています(笑) 週…

せめて1時間の猶予は欲しい(笑)

3連休の最終日、急にうちの人のいとこから電話あり2人で家に寄ると言うので、じゃあ1時間後にどうぞと言っていたのに30分でピンポーンとチャイムが鳴る(爆) 家の中の散らかってる物は全部寝室に放り投げたのは言うまでも無い。 いとこと言っても70…

ハロウィン寄せ植え

週末車2台でドライブを兼ねて美味しいと聞いたパーラーに黒糖きな粉ぜんざいを食べに連れて行ってもらいました。 大きくて美味しくて安くて満足。 10月に入って急にハロウィン色で寄せ植えをしたくなり種苗店へ。 テーマは手頃なお値段でハロウィン。 5…