せめて1時間の猶予は欲しい(笑)

3連休の最終日、急にうちの人のいとこから電話あり2人で家に寄ると言うので、じゃあ1時間後にどうぞと言っていたのに30分でピンポーンとチャイムが鳴る(爆)

家の中の散らかってる物は全部寝室に放り投げたのは言うまでも無い。

いとこと言っても70代の女性だから、家の中のチェックもするだろうし色々思うこともあるはずね。

どう思われてもいいんだけどね。

 

やっと夜はエアコンを切って窓を開けても心地いい気温になったので電気代助かるわ。どうしても西日が入る時間は暑くてエアコンオンだけど、それでもだいぶ節約出来るはず。

 

夏の間は冷やし中華ばっかり食べてて、冷蔵庫に正しいの字で数えたらなんと、25回も作って食べてました。本当によくも飽きずにです。

最近はミーゴレンばっかり作っていて、その前は麻婆豆腐や麻婆茄子ばっかり。もう少し寒くなると鍋になるのがお決まり。同じのでも全然平気。それどころかまた続けて同じのを食べたくなるから不思議。うちの人は文句も言わないけど(いや、言えないが正しいか)xoxo