2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そば処 KoHaRu

週末は恒例の実家の庭掃除。 炎天下は自分で熱中症対策しないとね。 ウォーキングでもなんでも日中は出ないに限る。特に年配者。あんな暑い中いくら全身黒づくめで目だけ出して全て覆ってるからって昼の1番暑い時間のウォーキングをしている人を見ていつも…

お泊まりと皮膚科

昨日はイギーがお泊まりだったので、寝室にイギーがいつもハウスに敷いているマットを妹から借りて、安心して寝やすいように整えた。 にもかかわらず、何度寝室に、マットの上に誘導して寝かせても、誰もいない真っ暗なリビングのソファに行って寝るのよ。 …

トリミング&面接

朝イチからイギーを預かって予約していたトリミングに連れて行く。トリミングして1ヶ月もすると毛で視界も遮られてウザいだろうと思うほど毛が伸びる。 毎回思うんだけど、トリミングしたら別犬になるから面白い。 この間の病院で体重が4450gになってい…

ジャンボサンデーとわさび漬け

うちの人のバースデークーポンでジャンボサンデーが無料になると言うので、タダにつられ食べに行き、食事の後に出るようにお願いしたら出てきたのがピッチャーで(爆)(1800mlのビールピッチャーです) 申し訳なかったけどさすがに残して帰りました。家…

アンチョビポテト

今日は久々にエンゼルスの大谷翔平が勝利投手&ホームランと投打で活躍し、エンゼルスの14連敗がやっとやっと止まったので、私もなんとなく張り切って1日を気分良く過ごせる。 サッカー⚽️も今日はガーナ戦この間のブラジル戦はいい試合だったねぇ。見てい…

効果は…。

ヤクルト1000を飲み始めて1ヶ月以上経ち、効果はどうかと言われるとこれで眠れるようになったわけではないけど、一旦寝ると深い眠りになっている感じはするのかなっと。効果無いから止めようかと思うんだけど、スーパーやコンビニでは相変わらず品切れ…

食糧危機が来る?

今日、ショッピングモールの食品館で見知らぬ主婦に話しかけられ「これから食糧危機が来ますよ。缶詰類など長持ちするのを買っていた方がいいですよ」と言われる。「私は仕事帰りにちょこちょこ長持ちする食品買い溜めしてる」とも。 話しかけられるのもビッ…

冷やし中華始めました〜。

毎日、雨の合間にイギーと散歩をすることが日課になっている今日この頃です。 最近は自我が出て、散歩も行きたくない時や歩く方向も気に入らないとピタっと停止して動かなくなり笑っちゃいます。 帰りたくない時も家が近くなると同じように違う方向へ行こう…