そば処 KoHaRu

週末は恒例の実家の庭掃除。

炎天下は自分で熱中症対策しないとね。

ウォーキングでもなんでも日中は出ないに限る。特に年配者。あんな暑い中いくら全身黒づくめで目だけ出して全て覆ってるからって昼の1番暑い時間のウォーキングをしている人を見ていつもなんでこんな時間にウォーキング❓身体大丈夫かなぁ❓って心配になるよね。

実家も気温30度以上ある日中にクーラーを付けないで生活してるからビックリ。我が家は起きてる間は付けてる。26度に設定して室内温度は27〜28度。26度まではなかなか落ちないけど、サーキュレーターを回してちょうどいい体感の室内になる感じ。

 

昨日は夕方6時過ぎから従姉妹のシュナプー「マキちゃん」(シュナウザーとトイプードルのミックス犬)とイギーを一緒に散歩させようと待ち合わせ。

イギーは全く興味を示さなくてひどい犬見知り🐩。散歩している他の犬にも何匹もすれ違っても逃げてばかり。やっぱり人間としかコミュニケーションを取ってないから自分は人間だと思ってるんじゃないかと(笑)ちょっと犬との関わりもっとやっておけば良かったと反省って私の犬じゃないんだけどね(笑)

 

市役所に証明書を取りに来たついでに期日前投票。ついでがあると投票にわざわざ出なくていいから得した気分。

 

帰りに沖縄そば屋へ。GWに娘と娘の彼氏とうちの人3人で来店したそば屋で美味しかったらしく私にも食べさせてみたいと。若い女性が店主らしく清潔感のあるいいお店。お肉も下処理が丁寧なのがひと口食べてわかるほど柔らかくて旨い。スープもあっさりしててごくごく飲める。そしてそしてジューシーが私の理想とする味。これが作りたい。このジューシーが目標というジューシーだった。あぁ〜レシピが聞きたい。お金を払っても習いたいと思ったのでした。xoxo