838分の1

今日の県内新規感染者は838名。

やっぱり甥っ子陽性でした。家族3人全員感染するのも時間の問題でしょう。

とりあえずうちにあるスナックやドリンクを渡し、必要なのがあったらリストにしてくれれば代わりに買い物行くつもり。とりあえず妹は抗原検査キットで検査するようです。

 

イギーは妹にべったりだから、妹が感染していたらイギーも確実。犬は感染しても症状が出ないと言うけど、部屋中走ったり舐めたり噛んだりするから犬からは移らないと言ってもちょっと不安。

妹家族の症状が治まるまではイギーに会うのも我慢。

 

さつまいも🍠前から好きだけど、このところ毎日食べてます。好きな銘柄をスーパーや八百屋で見つけると買っちゃうんだね。スナック菓子よりいいでしょーと自分に言い訳しながら(苦)

でも、さつまいもってなかなか結構な値段するから大量買いも出来ない。

 

あと、クーブイリチーも週に2、3回作る程頻繁に。少し前はボルシチを2週間で4回も続けて作ったり。

どうも作りたいと思う食材を見つけると続けて食べたくなる。で、何度か食べたらすぐ次のものに移行するんだけどね。xoxo