2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘かった。

いつも行く肉屋に行ったら、狭い店内に身動き出来ないくらい人がわんさかいてレジに20〜30人並んでる。入るの諦めた。「いい肉の日」の宣伝効果は凄いと実感。毎月の29(にく)の日でも比較的空いていて店内2、3人って感じだったから考えが甘かった…

ストレス解消

ずっとモヤモヤしている。 なんで謝りに実家に行かなければならないのかと(苦) それでストレス解消じゃないけど、またブラックフライデーのセールのうちに財布をポチッと購入。10年使ってるからそろそろいいだろうとまた自分で自分に言い聞かせて。本当…

ブラックフライデーから一変して心がブラック

ブラックフライデーに踊らされ、毎日ポチッとやってしまってる私です。 「定価で買うよりお得でしょー」と自分で自分に言い訳しながら。 別に贅沢品を買ってるんじゃなくて日用品。誰に責められることも無いのにね。 今年は体重体組成計、バスタオル、フライ…

コーイケルホンディエ

マンション全体のベランダと廊下の床の張り替え工事が始まり、まずベランダ側の足場から組み立てが始まった。 作業する人が足場でウロウロしてるのはかなりのストレス。カーテンも開けられず洗濯物を干すことも出来ない。 しばらくコインランドリー通いです…

勝手に下取り

実家の母からの電話。 「そっちのトースター下取りに出すからちょうだい」「はっ?」下取りあったら買いたいトースターが6,000円安くなるらしく「あんたには2,000円あげるから新しいのこれで買えば?」と。 2度目の「はっ?」だよ。自分は2万円以上する高…

カレンダーや家計簿準備

この連休1日は実家の庭掃除。あとは映画を観に行ったり、来年のカレンダーと家計簿も購入。カレンダーと家計簿を買うといよいよ年末だと感じる。久しぶりに本屋に行ったら単行本や雑誌を3冊購入。その中のひとつ「続 窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子がずっ…