ブラックフライデーから一変して心がブラック

ブラックフライデーに踊らされ、毎日ポチッとやってしまってる私です。

「定価で買うよりお得でしょー」と自分で自分に言い訳しながら。

別に贅沢品を買ってるんじゃなくて日用品。誰に責められることも無いのにね。

今年は体重体組成計、バスタオル、フライパンetcを安く手に入れ大満足。

 

この間の実家のトースターの件。

あれから実家に下取りに出すトースターを持って行った。父親は機嫌が悪いのか?私達が来ても無視。口もきかない。

いつものことだと思ってさっさと実家滞在10分で帰った。1週間経って今日、妹から電話があった。私がトースターのことで言い返したのが親に対する態度か?とご立腹らしく謝るまで許さないと伝えとけと妹に伝言したのだ。

私がトースター持ってきた時に言いたいことがあるなら言えばいいのに、妹に伝言させるんだからね。本当疲れる親。自分達が絶対。自分達が正しい。これは死んでも変わらない。本音を言えない、本音で話したことがないって親として幸せなのかね?といつも思う。こんなに子供を憂鬱にさせる親ってどうなんだろう。

xoxo