2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛々しいイギー

時々、防災用も兼ねて2リットルのミネラルウォーターをケース買いするんだけどうちの人、急に「あれ❓」と考え出して「買った覚えあるんだけど、家に持ち帰った覚えがない」と言い出した。 レシートでお店に電話すると忘れ物で保管してると。速攻で取りに行…

人間ドック

今日は2年半ぶりに人間ドックへ。 結局ずっと人間ドックを受けてる所で受けた。その方が何かと都合が良くて、カルテ見ただけで今までの病歴も家族の病歴も手術歴も少しアップデートするだけで殆ど通じるから。楽な方を選んだってことね(苦) 今度はオプシ…

パシュートに五冠にゴルフ

オリンピックも楽しく見ています。 ジャンプも凄いけど、女子パシュート凄く3人が揃っていて綺麗で早いの。今日が準々決勝だったのでこれから準決勝、決勝とまだまだあるのでぜひ見て欲しい競技です。カーリングも面白い。逆転勝ちが続いてる。 将棋の藤井…

どうしたイギー

夜中の3時に妹からイギーの様子が変だとLINEが来た。朝ご飯も半分残して、夕飯も全く食べなかったらしい。夜中に胃液しか出すのが無いのに嘔吐して具合悪そうだと。環境が変わったから変化に対応できなかったのか❓とにかく朝イチで病院に連れて行き点滴2本…

イギー預かり保育終了

今はオシッコ、今はウンチ、今はご飯、次は散歩、次はブラッシングとずっと世話していたイギーが妹のところに帰ってポッカリ空いた心の穴を埋めるようにドラマを見始めた(笑) 同時に北京オリンピックも。 それにしてもイギー。3週間も我が家にいたのに振…