2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会ビンゴ景品はパン

今日は『みそか』毎年そうだが…年の瀬と言う感じは全く無し。明日までしっかり仕事があるしその後「御用納め」終了までとは言ってもナカジメでも8時位にしか帰れない。毎年恒例のラジオの生番組も会社であるもんだから…ラジオ番組終了まで居なくちゃならないの…

忘年会

今日の仕事、無理矢理平日休みを入れる(苦)皆は5時まで仕事して6時半から始まる忘年会会場に到着しないと行けないので、家に帰ってシャワーを浴びることの出来る人はホントに近場の人だけで、会社で着替えて出席する人も多いんじゃないかな…と思う。もっと時…

GelGemsで鏡餅、しめ縄&福笑い

一昨日観た映画。私と娘は『カンナさん大成功です!』うちのひとは『ボーン・アルティメイタム』にした。ボーン…は少し前に友達にも薦められたんだけど3部作の最終作と言うことで前2作を観てない私は3部だけ観ることは性格的に無理。そこで軽く見れるカンナ…

我が家を占拠される。

今日が25日クリスマスなんだけど大概イブでクリスマスムードが終わっちゃう気がするのは私だけ?うちにもクリスマスツリーや窓にGelGemsでツリーやサンタさんをアートしているんだけど、もう片付けたくてしょーがない(苦)せっかちなのよ(((^^;)次のに行きた…

Christmas dinner

昨日、友達夫婦と私達夫婦4人で沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの『CHRISTMAS&JAZZ NIGHT』へ。久しぶりにコース料理を堪能(^-^)フォアグラのテリーヌパンデピスの香りフランボワ−ズソースを添えて、帆立貝のミ・キュイトマトのジュレとともにバジル風…

バドサークル忘年会

久しぶりにてくてくウォーキング話(DSソフトの万歩計)一昨日ついについに『東海道コース495.5km』完歩。6月から始めて179日掛かってしまった(>_<)1日に計算すると2.76km。これじゃあねぇ〜(;´д`)昨日から最短の『グアムコース79.0km』に設定。年明け1月から最…

3ヶ月ぶりに美容室へ

平日休みなのに生憎の雨。それでも「ゆっくりした〜い」と言っている身体にムチ打って今日のやるべき予定をこなす。こなす。午前中パパッと掃除をして昼前からカット&カラーの為美容室へ。3ヶ月ぶりくらいだったので(苦)カラーしている髪と伸びてきた髪の色が…

ハマッている雑紙リサイクル

市内のスーパーの調査でマイバッグ持参率5割越えたと新聞のニュース。素直に嬉しい。素敵なエコバッグを見付けると欲しくなるほどエコバッグが好きな私も最近はしっかり定着して出掛ける時は忘れずに持ち歩いてる。大したことは出来ないけど出来ることはや…

今年のマイブームスナック菓子

なんとか風邪薬と栄養ドリンクで身体を騙し騙し出勤しています。咳と声枯れが酷くて一時は安田大サーカスのクロちゃんになってました(((^^;)私がこんな状態でも家族誰ひとりとして代わりに家事をしようと思わないようでテレビの前でゴロゴロ(怒)もう頭に来て…

久しぶりの模合参加

昨夜は久しぶりに(ホントに久々に)模合に参加。いやぁ〜実に楽しかった。体調悪いくせに喋り過ぎて余計喉が悪化(>_<)オマケに酒まで呑んだもんだから熱のせいなのか?酒のせいなのか?熱くて(苦)帰り1時頃なのにコンビニ寄って『ハーゲンダッツのクリスピー…

風邪ウイルス増殖中

昨日は仕事を早めに早退し薬飲んでサッサと寝たのでまだ何とかウイルスに完全に制圧されてない状態と言う感じです(((^^;)越してきて2週間。私や娘はマンションの住人に興味津々(笑)91世帯あるのでまだ顔見知りも10人にも満たない。これからどんな人達に出逢…

ローストチキンバーレル予約

あぁ〜っ。喉が痛い(>_<)風邪対策で手洗い用のアルコールジェルも購入して気を付けていたのに…。今の段階で治さなきゃねーと早めのお薬。クリスマスのケンタッキーバーレルを予約。いつものチキンは面白くないので丸一匹のローストチキンのバーレルにする。…

チュッパチャップスツリー

朝、パソコンに電源を入れとりあえず受信BOXにメールが着ているか?確認する。迷惑メールが来なくなって全くメールが来ないのも寂しいものね…と思っていたら楽天オークションからぶわぁーとメールが入ってくる(((・・;)夕べ高校生の娘がいくつも入札したらし…

年賀状デザイン決定

すごく天気の良い日曜日。家の前のグランドでは少年野球の子供達の掛け声やバッドの金属音が鳴り響く。なんかいいんじゃねぇー。師走とは思えないゆったりした時間だ(*^^*)でもまだまだ休みの日にはやることが沢山。今日は寝室のカーテンを見て回る。ホント…

クリスマスケーキ予約

クリスマスケーキの予約。今年もこの時期がやって来た。お気に入りの好きなケーキ屋で予約出来れば楽しみのひとつにもなろう。会社の取引先との付き合いで何社か注文書&パンフが届き、営業の人達に頼まれる(苦)『私には好きなケーキ屋があるからー』と無下…

お隣さんの家族構成

引っ越し当日両隣と上、下の4ヶ所に挨拶へ行った。ふむふむ。大体の家族構成を把握出来勝手に親近感を得る(笑)右隣の木村さんは4歳と0歳の女の子が居るが、4歳の女の子は娘(中2)に『座敷わらし』とあだ名をつけられた*1髪型やいつも声だけ聞こえてサッと隠れて…

わだや菜にてランチ

やっと段ボール60箱のうち41個片付けた(;´д`)前準備で貰っていた段ボールは50個だったが間に合わず(((^^;)当日引っ越し業者のおにいさんに10個は詰めてもらったのだ。それもちゃんと指示する余裕が無く『ハンガーにかけてある服を取り敢えず詰めて!』とお…

引っ越し完了

久しぶりに更新。本当に引っ越しバタバタで焦って50箱詰めちゃったもんだから…捨てるもの、要らないものもだいぶ運んで来てしまったという感じ。無事なんとか引っ越し出来ました(^-^)荷物片付け終了まで1ヶ月掛かるよぉーと言われたのでそのように覚悟します…

2566or2567

11月最後の週。引っ越し準備もなんとかやってます。今週末には引っ越し予定。今は段ボールの山の中での生活で、棚から出しながら要らないものも選り分けするもんだから…燃える・燃えないゴミ袋もいくつも出るので『ゴミ屋敷』状態に近い(--;)段ボールはやっ…

祖父の33回忌法要

今日は実家の祖父の33回忌と祖母の25回忌の法要があり朝からずっと台所仕事。母の妹八重子おばーと弟嫁の輝枝おばさんが居なければ巧く進行しなかっただろう…と思う程大活躍(笑)感謝してますm(__)m私なんて配膳セットしたりお土産作ったりするのがやっとだも…

〜祝・1周年〜

本日このブログを開設して満1年になりましたぁ〜。ダイエットをしても3日坊主、何か資格を身に付けようと机に向かっても3日持たない私がブログを飽きずに1年も続けられたのは…私のクダラナイ日記を読んでくださる方が居たからですm(__)m感謝です。本当にアキ…

娘の期間限定一人暮らし。

娘(高2)は月曜日から一足先にマンションで一人暮らし。と言っても学校の友達が二人泊まっている。(今日はまた別の友達も加わるらしい(^^;)(;^^)『ちゃんと友達の親に許可貰ってからよ!』と私が言っても娘『そんなこと言うのうちだけよ!』と返す。そんなも…

あの日から1年。

去年の11月19日にバドミントンの大会でアキレス腱断裂をして今日で1年になった。速いっ。自分の中では遠い昔のように感じるのに身体は忘れ去ってることは無く、朝起き抜けベッドから出るときはまだ腱が縮こまっていて伸びきるまでビッコでしか歩けないし、…

『火の神(ひのかん)』引っ越し

昨日6時に引き渡しで担当者と待ち合わせ。初めて自分達の鍵で部屋を開ける(^^)担当者『これでマスターキー設定は解除され使えなくなりました』ある程度説明を受け引き渡し完了\(^o^)/もう私も子供達も待ちきれず、今日の予定の『ひのかん』の引っ越しを急遽…

マンション開けっ放し?!

昨日のブログで小島よしおのことを少し書いたがその続き。ブログを読んだせいゆうが沖縄(久米島)で生まれたけど3ヶ月しか居なかったと教えてくれプロフィールが載っているサイトを携帯に送ってきて貰った。カンニングの竹山に3ヶ月じゃ沖縄出身とは言えない…

久々のファーストショー。

午前中、時間を作って娘とファーストショーで『バイオハザード3』を観る。久しぶりの映画館。ゲームから入りこんだ梢は映画の方向性等納得がいかないようなことを言っていたが、ゲームも何も知らない私は単純に面白い◎全く別物になっているのかしら?午後は…

トイレ詰まりのお値段は?

只でさえも引っ越し準備でワサワサしてるのに別途色々な問題が生じる(>_<)昨夜、トイレの流れが悪いので詰まる前に直して貰おうと業者を呼ぶ。トイレの詰まりは4千円〜とあったのでまぁそんなもんかな?程度で安易に。とんでもなかった(・・;)便器を取り外し…

引っ越し業者決まる!

昨日○ート引っ越しセンターに見積りしてもらう。初めに提示された額は11万9千円余り。『昨日、サ○イさんは今日契約してくれるなら96000円まで落とすと言ってましたよ』と言うと担当者、電話で支店長と相談(((^^;) 『わかりました。93500円でうちにお願いしま…

ポッキー&チーズの日

最近週末の定番要らないものを整理し処分すること。今日も心を鬼にして(大袈裟だけど)振り分けた(笑)引っ越し業者1社目。引っ越しのサ○イに見積りをさせると…127,500円。 (3トントラック2台使用)予想以上に高い(--;)(苦)でも今日でうちに決めて頂くなら96000円…

部活動育成資金集めバザー

やっと週末(ふぅー(-.-)週末疲れのせいか?週末で浮かれていたのか?昨日、会社に携帯を忘れる(>_<)携帯に依存していることを思い知らされた(;_;)携帯が無いと誰とも連絡が取れないので焦ったわ(苦)会社と一番家の近いせいゆうに無理言って会社が閉まる前に…