お隣さんの家族構成

引っ越し当日両隣と上、下の4ヶ所に挨拶へ行った。

ふむふむ。
大体の家族構成を把握出来勝手に親近感を得る(笑)

右隣の木村さんは4歳と0歳の女の子が居るが、4歳の女の子は娘(中2)に『座敷わらし』とあだ名をつけられた*1

髪型やいつも声だけ聞こえてサッと隠れて姿を見ることが出来ないからだとか。

まぁ我が家では親しみを込めてそう呼ばせて貰う。

左隣は若い20代後半位か?夫婦二人に犬1匹。

ご主人クリスはイギリス人で昨日まで福岡に出張だったからと福岡土産を持って来てくれた(^^)

日本語ペラペラだったので思わず『良かったさぁー。日本語通じなかったらエレベーターで会えないさ。じゃあ話かけるね』とつかさず言う。

上は熊坂さん。これまた小さい子が3人居て走り回っているらしく(^_^;)初日の朝、ドタドタバタバタ騒音で何事か?と目覚めた程。

これから頭痛の種にならないかと少し心配ではある。

下はうちが迷惑掛ける方になりかねないのでしっかりご挨拶。

砂川さん家は子供も高校生で落ち着いた家庭と言う印象。

あぁ〜上と下が逆なら良かったのに…と勝手に思う。

実家の両親が韓国から帰ってきた。

頼んでいた品全部買ってきてくれていた\(^o^)/

マイナス7度で雪が降っていて寒かったそうだ。

私が旅行したのは1月だったが暖冬で雪は降っていなかったので羨ましい(-.-)

はぁーぁ。
旅行に行きたい。

*1: