2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴえん

県ではそのまま「Go To Eat」の継続が決まったようです。 でも基本的にデリバリーとテイクアウトのみ、イートインはやむを得ない場合だそうだ。やむを得ないとはどういう時❓❓ デリバリーやテイクアウトをやってない店は店内でもOKということか? 今年の新語…

第二弾スイーツ

プレミアム付食事券で、中華料理食べに行ってきました。 お得なんだろうけど、使わされてる感たっぷり。まぁ、経済まわって美味しいもの食べられたらいいか。文句無し。 この恋あたためますかのスイーツ第二弾「恋する火曜日の極上パンプディング」普通にた…

aespaって誰?

Go To Eat の食事券、電子タイプも紙タイプも半々でとりあえず購入したけど、県知事が判断を見送りしてるから、これからどうなるんだろうね。 まぁ買った分は使えるだろうけど、お店に行くのも躊躇するね。テイクアウトになっちゃうのかなぁ〜。 紙タイプは…

鬼滅の次は?これなの?

妹が「呪術廻戦知ってる❓」と言ってきた。知らないよ。アニメなんて見ないし。入院中に鬼滅の刃を娘に薦められ、私が見るまで何度も見たか❓と聞くのでしょうがなく2ヶ月前にやっと見たのにw(見たら見たで面白かったんだけどさ)この「呪術廻戦」もそんなに…

わかっていたけど期待しすぎ

やっと「チョコっとリラックシュ〜」をGETしました(笑)朝イチ配送トラックが納品しているところに遭遇したので沢山あり。 味は普通。いや、もう味とかじゃなくて意地で探し回っていたから味はどうでも良くて、買えたからミッション終了みたいな感じ。個人…

県内Go To Eat始まった

やっと県内でもGo To Eatのプレミアム付き食事券が販売開始されました。 早速初日に予約した食事券を受け取りにコンビニに行ってきました。 でも、まだあまりよくわかってなくてどこで使えるかも調べてませんが ドラマ「この恋あたためますか?」の「チョコ…

バッテリー寿命

昨日、実家に頼まれて、固定電話と体重計を購入するために家電量販店へ。 実家の希望はファックスと子機があってコピーも出来ること。希望通りの「おたっくす」購入。昔は我が家にもFAX があったけど、今は固定電話さえ要らないもんね。 体重計は50g単位で…

半額だから注文したのに…。

この間テレビの番組でドミノピザ のデリバリーが半額になるクーポンが出ていたので注文。 始め、私のスマホから注文したら登録出来ませんみたいなメッセージが出たので、諦めてうちの人に頼んで注文したら、同じのが2枚届いてしまった。 もちろんうちの人に…

おいしいめやす

賞味期限の新愛称が「おいしいめやす」になったんだって。私自身も昔は絶対賞味期限は守る方だったんだけど、段々歳と共にゆるくなってきてる感はある。生もの、乳製品は過ぎると怖いので守ってるけど、その他のものは多少過ぎてもOKになってきた。「これく…

プライチキャンペーン

義母の毎月コースの化粧品、管理人が処分したらしい。処分なんかしないで宛先不明で返却してくれたらよかったのに。 義母の人生の後終い(あとじまい)はちゃんとやってあげないといけないから、支払うことにします。 実はおとといの夜からずっと胃が痛くて…

義母の毎月コースの化粧品

先月、忘れていた義母の郵便物の転送届を出した。 それで、転送されてきた郵便物が化粧品の請求書。それも2ヶ月分。その会社や地元の郵便局に問い合わせてみたら、2回ともポストに投函した時点で配達完了なんだって。 2回とも亡くなった後で、賃貸の家も…

実家の事考えるとナーバス

実家の父も母も親からの愛情をたっぷり受けて育った人間では無いので、ちょっと愛情に飢えてるというか、自分の子供に対する愛情のかけ方がわからない人なんだと思う。 自分と子供では、間違いなく自分の方が大事。孫のことも「目に入れたら痛い」と言いそう…

味噌汁、フライパン、そしてオールインワンジェル

実家の母が入院して2週間。吐血性大腸炎も治まってきたようでひと安心。 その入院中、やることなくて暇しててテレビショッピングを見て欲しくなるらしく、味噌汁や鍋、今日は化粧品を注文。 味噌汁もはじめての人はお試し価格らしく、自分の名前では以前購…