ぴえん

県ではそのまま「Go To Eat」の継続が決まったようです。

でも基本的にデリバリーとテイクアウトのみ、イートインはやむを得ない場合だそうだ。やむを得ないとはどういう時❓❓

デリバリーやテイクアウトをやってない店は店内でもOKということか?

 

今年の新語2020の発表があって、大賞は『ぴえん』だそうです(爆)この前私には使えないと言ったばかり。若い子しか使わないのに大賞でいいの?

ユーキャンの新語、流行語とはまた別のものらしいので、こちらの方は絶対コロナ関係で来るんじゃないかな。

 

在沖米軍のコロナ新規感染者が今日は72人らしい。基地の中で72人もいっぺんに出たらパニックだよね。病院も余裕無いだろうし。入国後の2週間の隔離後の検査で判明したとか。国内と違って海外からの入国はまだまだ安心出来ないね。今はまだ海外旅行は考えられないもの。

この間、ドンキでフライパンを購入。

もちろん、ドンキだから安くなっているだろうと勝手に思っていたんだけど、家に帰ってAmazonで検索してみたら、Amazonの方が1,300円も安いのよ💢もう、ショック〜。どれだけお得に買えたのかとネットを開いたのに…。これこそぴえん😂だわ。xoxo