今日はユーキャン

今日はユーキャンの流行語大賞が発表でした。予想通りの『3密』でしたね。

密閉、密集、密接の3密です。

今年の漢字も「密」で予想します(そんな単純じゃ無い?)もしかして「禍」かも?発表は14日頃だと思います。

 

12月に入りました。毎年12月1日は映画の日でかなりの確率で映画館に足を運んだりしていたのに、今年は映画の日と言う言葉も聞きません。私がアンテナをはっていないからでしょうか。このご時世だからでしょうか。年内で期限が切れるチケット何枚か残っていて今月いっぱいに消化しないといけないなぁと思ってますが、観たいと思う映画がありません。上映してることを知ってるのはドラえもんくらい(苦)どうすっかなぁ。xoxo