4度目の緊急事態宣言

昨日から来月の20日まで緊急事態宣言が適用になりました。ダラダラやっても効果無いよね。短期間で終わらせるならロックダウンくらいしないと。

 

この何日かはキングス🏀のセミファイナルで心臓🫀バクバクもの。

第3戦までいい試合で最後残念だったけどお疲れ様&楽しませてもらいました。

 

少し前に「るろうに剣心」そして先週「いのちの停車場」と観てきました。

剣心は「まぁ、観て良かった」という感じでしょうか。

いのちの停車場は涙も出たけど、んー。ツッコミどころ満載でした。実は映画館で吉永小百合映画を見たのはこれが初めてです。映画館で邦画をほとんど観ることがないので剣心と続けて見たのも珍しいんです。嗜好の変化なのか❓歳を取ったからなのか❓自分でもわかりません(笑)

チケットがあったので観てきたけどやっぱり映画館は観客10名以下の人数で上映。観客としては密の心配も無く快適だけど、映画館側は大変で協力したいけど、緊急事態宣言に入ったのでしばらくは映画も我慢します。

 

ドラマ、ドラゴン桜🌸は安定感の面白さですね。阿部寛は間違いない(笑)

リコカツは離婚届出しちゃった。なんでよぉ〜。お互い好きなのに…ね。米津玄師、好きでもなんでも無いけど、今はPale Blueが頭の中グルグルリピート🎶です。xoxo