2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルソースをストック

5月も終わり、6月からまた新たにローテーション勤務が始まるんだけど、更に厳しく組まれている(・・;)今まで宿泊客130人以上は3人出勤という決まりになっていたけど150〜160人位までは2人出勤になった。230人以上は4人勤務だったのが280人以上になった…

囚人ファッション?

昨日、宿泊している黒人の男性が朝食を食べにやってきたんだけど、その格好が今流行ってる囚人ファッションって言うの?ズボンをめーいっぱい下げて履いてるヤツ。まだパンツがチラッと見える半ケツの腰履きだったらまだかわいいものを、パンツ(ちなみにピンク…

体内時計でダイエット?

昨夜の全仏1回戦のクルム伊達公子、錦織圭に続いてまたまたスゴかった。ランキング9位のサフィーナに勝利\(^O^)/サフィーナは去年、一昨年と全仏は準優勝、去年まではランキング1位だった選手と言えば…どれだけの選手かテニスを知らない人でも解ると思う…

今夜も全仏テニスTV観戦

昨夜のサッカーは応援しがいも無かったけど、テニスの錦織 圭はスゴかった。格上の相手に2セット先取され、やっぱり無理かと思いきや3セット目はタイブレークで取り4、5セット奪い返して逆転勝ち◎ 次は世界ランキング3位のジョゴビッチと対戦だけど、ジョ…

期待ハズレ

んー。あまりにも期待外れで2点目取られた時点でチャンネル替え。今日から始まってる全仏の錦織 圭の試合とかぶっていたのでテニスは録画にしてサッカーに期待していたのに残念(;_;) こりゃ、1勝するのも無理だわ。世界はそんなに甘くないって。xoxo

期待出来るの?

毎日、雨で洗濯物が憂うつなんだけど、そんな雨でもひとつだけ楽しみがある。それが、全ダムの貯水率。22日現在で95.8%.平年値(過去10年の平均値)で75.6%だからかなり降ってるってこと。自分の貯蓄でも無いのに『もうすぐ100%だわッ』と嬉しくなるのよね…

『夕ご飯 たまに作ると みな外食』

今年も第一生命の第23回サラリーマン川柳コンクールの大賞が発表された。(毎年楽しみにしている)今年の大賞は『仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い』 ユーモアたっぷりでセンスのある作品お見事です。うちのひともセンスのある句のひとつくらい詠んだら賞金出…

ショパン生誕200年

昨日よりは少し体調復活。『生野菜ジュース飲んでるんじゃなかったの?』と自分で突っ込みたくなる(苦)実際、野菜より果物ジュースを取ってるって感じだからなぁ(^^ゞ今年はショパンの生誕200年。この間も『今日は1日ショパン』と銘打って10時間の生番…

ずっとゴロゴロ

昨日から、喉が痛くて鼻水、鼻声で目頭が熱っぽかったので薬を飲んで早めに寝たのに、もっとひどくなり腰も痛い、全身だるいで今日1日ベッドでダウン。(仕事が休みでホント助かった)GWに溜まった疲れが抜けきれずドッと来た感じ。バドも参加出来ないと朝で…

ストレスには生ジュース

今日は私が当番でチーフがホールだった。朝食提供終了時間1時間を切ったら残りを見ながら調整するんだけど、ホール係が『あと何人分しかないので追加お願いします』と当番に声掛けして切らさないように作って貰うことになっていて、私がホールでチーフが当…

ジューサー購入。

買っちゃいました〜。スタイルプラスの『パワージューサー』ジューサーで搾りだす生ジュースはホントに美味で安いりんごでも全く問題無し。分解して洗うのも洗い難い部分が無いし思っていたより簡単。でも、テレビではりんごも丸ごと、ぶどうも一房いっぺんに…

眠れば良かった(;_;)

昨夜、ブログを更新したあとに映画を観ようかと思いたち、最終上映(23時40分)の『グリーンゾーン』見に行った。夜は上映開始時間の20〜30分前に家を出ても充分間に合うので、急に思いたって行くことが多い。観終わって帰ってきたのが2時過ぎ。TVの討論番組を…

気持ちは決まった?

最近、ハマってるのがうちな〜菓子工房こだわり屋の『黒糖蜜あんだぎ〜』安室のサーターアンダギーももちろん美味しいんだけど、最近私の中では安室のアンダギーの地位を揺るがしてるほど(爆)いかにも高カロリーそうなのにも関わらず週2〜3回買ってるかも(…

欲しいもの

ず〜っと欲しいんだけど、なかなか手が出せない商品が二つ。1つは『引っぱリンガー』洗濯物干しピンチが44個付いていて1秒で全部取り込めるという優れもの。ピンチの部分がローラーになっていて1度に引っ張れるからストレス無く取り込めるって商品なんだけ…

梅雨時のバイク

サッカーW杯日本代表メンバーが発表になって大会まで1ヶ月になったと言うのに何だか個人的に盛り上がらない(^o^;きっと日本代表に過度の期待をしても裏切られるような気がして怖いんだろうねぇ。 目標はベスト4なんて言わないでいいから…せめて1勝はして欲…

えっ?マンガの文字が…

COOPから今週届いた『奥沢ロール』を食べてみた。スポンジも生クリームも美味しいことは美味しいんだけど…それだけって感じ。これくらいならお手軽なローソンのでいいか…になっちゃうかな(苦)ロールケーキと言えば有名だけど、お取り寄せが出来ない『堂島ロー…

ゴーヤーの日

今日は5月8日で『ゴーヤーの日』今朝、当番だった私に『今日はゴーヤーの日だからゴーヤーチャンプルーにすれば良かったのに…』とチーフ。だったら食材発注する2日前にそう言えよ?(怒)当日、調理する前に食材も無いのに出来るわけないっての!!それにゴ…

リハビリ&ヘアカット

梅雨入りしたら、急に部屋の湿気が気になって除湿運転開始。短時間運転でもかなり快適でこれだけでも贅沢に思えるからどんだけ貧相?(苦)でもこの時期何が嫌か…って、それはもう洗濯物。ホント、家の乾燥機じゃ間に合わなくて洗濯物3回分をコインランドリーの…

かりゆしウェアと梅雨入り

やっと終わった\(^O^)/やっと休める。後半はあまりにも疲れすぎてテンションもハイ↑↑でおかしくなったり、精神もやられそうな感じでヤバかった(笑)そこまでしてやるもの?(この仕事?)と思いながらも当番の時の味が決まるまでの緊張感や味噌汁(1回50人分…

久しぶりのプロ野球

暇で更新ってわけでも無くて逆に疲れて何もする気が無いからその分ブログの時間があるという感じ(笑)うちに居るのでうちのひとが観ている巨人vs阪神戦をチラチラ観ているだけだったのに、1戦目からずっと面白くていつの間にか民放が終了してもCSでやってる所…

海人カレー

どんなことがあっても温和で、チーフのイヤミも右から左へ受け流していたピアノの先生もこの忙しさでキレ、本性を表した(ひぇ〜)昨日当番だった私はサブ(担当が無く混んでる所のフォロー)でチーフのホールを手伝うねと声掛けすると『こっちからやって!』と食…