『夕ご飯 たまに作ると みな外食』

今年も第一生命の第23回サラリーマン川柳コンクールの大賞が発表された。
(毎年楽しみにしている)

今年の大賞は
『仕分け人
妻に比べりゃ
まだ甘い』

ユーモアたっぷりでセンスのある作品お見事です。

うちのひともセンスのある句のひとつくらい詠んだら賞金出すのに…。

私が今年の作品で個人的に好きなのは…

『知っている
俺で試すな
賞味期限 』

『「離さない!」
10年経つと
話さない 』

んー。
共感出来る〜カラ?(笑)

金曜日の夜。

週末なのは解るけど、夕飯作った後に『懇親会があって遅くなる』とメールを送信してきたのうちのひと。

今まで家に居たのにご飯も食べず『打ち上げがある』と飲みに出掛けた娘。

下の娘の帰りは10時半。

結局1人でTV見ながら食事。

出し惜しみしてるみたいにギリギリにしか言わない。
いつも、そう。

何で予定をもっと早く言ってくれないのかね?(怒)

特にうちのひと、いつも飲みに行く数分前にしか連絡してこない。

誘った&誘われた時点で連絡よこしてくれたら、夕飯あるもので済ませたのに…ということ多々あり(;-_-+

そんなに私に連絡するのが怖いのかね?(苦)xoxo