期待出来るの?

毎日、雨で洗濯物が憂うつなんだけど、そんな雨でもひとつだけ楽しみがある。

それが、全ダムの貯水率

22日現在で95.8%.
平年値(過去10年の平均値)で75.6%だからかなり降ってるってこと。

自分の貯蓄でも無いのに『もうすぐ100%だわッ』と嬉しくなるのよね。

普段も節水生活が身についてるからダムの貯水率が上がっても極端に使用量が増えることは無いんだけど、何故か、ダムに水があることが嬉しいんです。何か?

今夜はサッカー日本代表の最終壮行試合、日韓戦。

ここ何ヵ月も不甲斐ない代表の試合は観る気もしなかったのに、やっぱりW杯直前となると少しは期待もしたくなる(苦)

結果を出して、本番はイケるんじゃないかと期待させて欲しいねぇ。

っと言ってるうちに前半6分でパク チソンに入れられた(__;)…どうする?日本。xoxo