2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の老い方

昨夜は思い立ったように夜中からモウイのわさび漬けを大量に漬けた。1週間で食べ頃になるまで毎日かき混ぜるのが楽しみで楽しみでしょうがない。作るまでが楽しくて出来上がるととたんに愛情が半分以下になるからね(苦)私はこの暑さにバテ気味だというのに、…

暑い夏が始まった。

梅雨明けしたのでやけに日射しが強く感じる。少し外に出ただけでも顔がヒリヒリするし肌が焼けるのよねー(>_<)部屋(リビング)の温度は常に30℃以上なので、除湿と冷房を交互に入れたり止めたりで動かしている。それが効率がいいのかどうか?は解らないけどと…

マイケル死亡?

めざましテレビでマイケル・ジャクソン(50)が死亡したと米国メディアが伝えてると速報を流している。その前の時間帯ではファラ・フォーセットが闘病の末亡くなったと伝えていたので今朝は一世風靡したアメリカの大物が立て続けにこの世を去って何だか寂しい…

愚痴・グチ

ずっとはらわたが煮えくり返ってる(苦)どう考えても、絶対悪いのは親の方だと思うからだ。いくら子供だろうと気持ちを踏みにじるようなことをやってはならないことだと何故わからないのだろう?『親が子供を見下すのは当たり前』『子供にだから気に入らないっ…

プレゼントは気持ちじゃないの?

昨日の父の日、実家の父に多機能ジャケットをプレゼントした。色が気に入らなかったらしく『こんなの着れるか。要らない』と集まった皆の前で平気で言い放つ父に幻滅。そればかりか『プレゼントは気に入るものをあげるんであって気持ちじゃない』と。はぁ〜?…

修理完了

車の修理が完了し、受け取りに行く。安くして貰って7万1千円。この分、旅行の小遣いに回せたのにと自分で思う分にはいいけど、うちのひとには言われたくないね(-_-;)娘と娘の友達(わぁーかー)とビッフェランチしてBMOの野外ライブまで連れていく。あまりチケッ…

18日 台湾3日目

朝食4時はどこも空いてないのでホテル隣の吉野家へ。牛丼祭りをしていて69元(228円)普段は90元。味は一緒。当たり前か…。ツアーを申し込んだ時は、夕方の飛行機の予定で午前中はゆっくり出来ると思っていたのに…、出発直前に『航空会社の都合で便がキャンセル…

17日 台湾2日目

朝食を済ませツアーに含まれている1日観光のバスに乗り、保安宮→孔子廟→お茶セミナー→総統府→中正紀念堂→民芸品店→台湾料理の昼食→古宮博物院→忠烈祠→漢方薬店→足裏マッサージ(700元)→DFS GALLERIA taiwan→解散で9時間たっぷり使う。お茶セミナーで初めて知っ…

16日 台湾1日目

午前、チャイナエアラインで出発。フライト時間1時間10分。時差は1時間。本日のレートNT$ 1=3.3円。5万円分両替(NT$ 16620)NT$ 1=1元(価格表示はすべて元)空港からバスで免税店へ。GUCCIやPRADA見て廻るもお金が無いと楽しくない(苦)まぁ、今回は夜市でB級グル…

出発前日

うちのひと、お金も無いのに『連続休暇取るから旅行に行こう』と言い出した。ただでさえ娘達に金が掛かってピーピーしてんのに?…とムカッと来たけど、細々と積み立てていた旅行積み立ての満期が来ていたので手元から出なきゃいいか?とついその気になってしま…

7万5千円あったら…って?

やっと代車が空いたらしく車を修理に入れることが出来た。4〜5日は掛かる予定。ホント、痛い。事故を起こした後から何かにつけて『7万5千円で○○が出来るのになぁー』と事ある毎に言われっぱなし(._.)そう言われると反省してても逆ギレしてくるんだよね。この…

連続休暇始まる。

昨日の夜中3時半頃、パトカー、救急車、消防車が合わせて10台くらいサイレン鳴らしてマンション前の大橋に付け通行止めにして湖に向かってライトを照らしボートを出していたので落ちた人が居たのだろう。去年も救助したのを見掛けたから年に1度位の割りでお騒…

ミーハーの敵は視力低下

昨日、マンションの同じ階の比嘉さん宅玄関に警察官が二人居たので何かあったんだろうなと話していたら盗難事件があったらしい。セキュリティは完璧じゃないってことね。この辺りの地域はあまり治安がよろしくない感じ。住んでいて何となくそう思う。うちの…

今日の弁当は手作りカレーパン

夕飯のカレーが余ったので朝からカレーパンにして、弁当として持たせる(笑)雛形あきこレシピのホットケーキミックスとヨーグルトで作るカレーパン。ホントに超簡単。『弁当箱を開けてカレーパンが入ってるのを見たら友達びっくりするはずね?』と下の娘に言う…

これって無駄な修理?

久しぶりに友達とランチする(さとみ、京子、みぃき)。アジアンカフェChai Deeへ。メインをひとつ決め、あとドリンク、ナン、スープ、サラダ、デザート、フルーツはバイキング形式で1350円。11時半に店に入り出る3時半まで食べまくりしゃべりまくり(笑)ランチに4時…

プロバイダー契約

テニス(全仏)が終わって昼夜逆生活を戻したいのに、なかなかうまく生活パターンを変えられず。またそうこうしているうちに今月後半からウィンブルドンが始まっちゃう(怖) うちのひとの同僚の話。よく家電量販店やPCショップでバカ安いPCを見かけるけど、それっ…

期待しずきはやっぱりNG

昨夜、ターミネーター4の先行ロードショーに行ってきた。いやぁ〜。30分前に着いたのに場外まで並んでる(笑)映画好き(ターミネーター好き)がこんなにいるのねと何だか嬉しくなる。シュワちゃんも家族4人で見に行って子供達に『どうだった?』と聞いたらシリ…

期待しずきはNG

昨日、逮捕から17年振りに保釈された足利事件の菅家さん(62)45歳からの人生が奪われてどれくらいの補償してくれるの?と思っていたら逮捕された日から1日1000〜12500円の間(最高1年456万)の補償額だとか。いくら貰っても絶対許せないよねー。冤罪で捕まって『…

旅行に行きたい

本日、国内98番目の空港、富士山静岡空港が開港した。『へぇー。98番目って意外と国内の空港数って多いんだねー』とうちのひとに話すと『県内だけでも10くらいあるだろ!』と。そーだねぇとすぐ納得(苦)旅行行きたいーっ。でも国内高いし…。行くならどう…

天使と悪魔 < スター・トレック

昨夜観た『スター・トレック』良く出来ていて、私的にはこの間観た『天使と悪魔』より数段楽しめた◎うちのひとはもちろん、娘も楽しかったようで割安でイイ作品が観れて大満足。次はターミネーター4かな。免許取り立ての大学生が3人の看護師を巻き添え死させ…

映画感謝デー

6月に入った。梅雨時なのに雨が降らないのも心配になる。うちのひと、会社から帰ってくると同時に『感謝デーだから映画に行こうよ!』と。(大人料金1000円)混んでいそうな時はあまり行きたくないんだよねと思いつつ、上の娘も一緒に行くというので塾に行って…