出発前日

うちのひと、お金も無いのに『連続休暇取るから旅行に行こう』と言い出した。

ただでさえ娘達に金が掛かってピーピーしてんのに?…とムカッと来たけど、細々と積み立てていた旅行積み立ての満期が来ていたので手元から出なきゃいいか?とついその気になってしまう。

じゃ、貧乏旅行でもいいから行っちゃう〜?的なノリで申し込んだと言うわけ。

ちょうど何週間か前、新型インフルエンザが微妙な時期で会社でも『渡航を控えるように』と通達があったらしく、その後もうやむやで解除通達なんて出てないので、うちのひと職場の人には台湾に行くとは言えなかったらしく(発熱しないで)無事に帰ってきたら事後報告するつもりだったようで、私のブログも『帰ってくるまで書いてくれるな』と規制をかけてきた(苦)

…のでまとめて更新です。

ウザかったらスルーで。

なんと言っても貧乏旅行。

ブランド品を買う予定も無く、ただ、現地の夜市で美味しいものを食べて帰ってくればいいかなというレベル。後、うちのひとは持病に効く漢方薬を買いたいらしい。

気になる旅費は台北3日間、1人29800円の格安コースにひとつホテルのランク↑をあげたので+4000円で33800円×2(サーチャージ・空港使用料込み)

お金無くて、どれだけ楽しめるんだろ?不安の中、出発です。

xoxo