会長

職場の会長は76歳で重機を使いこなし、場内の整備をするのが趣味みたいな人で、最近少し物忘れが出てきたかなという程度で元気だったのに、昨日、出勤時に車庫のシャッターを開けないで車を出そうとし、出勤中にも何度か車をぶつけながら来たらしい。

ちょっとうつろな感じも見られ、娘さんが病院に連れていってそのまま帰宅。

今日は昨日のような様子も無く元気に見えた。

でも車やもちろんトラックも重機(ショベルカー)の鍵も家族に取られ、趣味の場内整備が出来なくなった。

危ないので家族としては当たり前の対処だけど、これって何もさせず余計老いを速めないか?とも思う。

こうやって徐々に老いていくのだろうねと思うと、うちの両親もいつかは…いやいや両親よりうちのひとの方がヤバイだろう。

会長の歳まで生きるかも判らないし。

もう少し歳をとってから後悔することになるねxoxo