2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期&新政権スタート。

政権交代。ホントにそうなっちゃったね。それも予想以上の圧勝。民主党がマニフェストで公約した政治が出来るのか?あまり変わるとは思えないけど、お手並み拝見ってとこか(笑)明日パート休みで今夜は時間の心配しないで全米オープンテニスが見れる(^O^)フェ…

お好み焼き食べ放題

今日は衆議院議員総選挙の投票日。こんなに騒がれ、結果が楽しみな選挙も無いだろう(笑)もちろん、仕事後に投票に行って来た。でも投票率は前回より下がってるとか。皆、興味ないのかなー?沖縄は特に悪いみたいね。今夜はうちのひと、選挙速報をチャンネル…

サラダ担当

パート先での仕事内容は、当番(ご飯、おかず、味噌汁、ウインナー、洋スープ担当)とホール担当の次はサラダ担当。白菜2玉を使って浅漬けを作り、キャベツ5〜6玉を千切り、レタス10玉とレッドオニオン5個、きゅうり8本、人参2本、ミズナ1束でサラダの準備、あ…

ピアノ調律

今日は昨日の調理担当からうってかわってホール係。朝食バイキング形式なのでサラダ、ウインナー、日替りおかず、ジューシー、白飯、味噌汁、洋スープ、ヨーグルト、フルーツカクテル、パン、ドリンク(オレンジ、アップル、ミルク、お茶、コーヒー、紅茶)コ…

パントリー

今まで銀行、データバンク、酒造会社と色んな職種を経験したけど、今度はビジネスホテルのパントリー。私と一緒に新しく(私を含め)3人が採用され、ローテーションで勤務していたんだけど、今日早くも1人脱落。辞めてしまった。確かにキツイ。時間も当番だと…

P-09Aに機種変

この間2年ぶりに携帯を機種変。このところ何年も続けてPを愛用していたんだけど久しぶりにNにしてみた。N-09Aのレッド。もう機能なんて二の次。使いこなせる自信無いし。今までなら機種変したらずーっと携帯をワクワクしながらいじっていたのに、そんな気力も…

96時間

観だしたら『今は他に何やってる?』と続けて観ちゃうんだよね映画って。休みもこれといって特別予定も無いので夫婦デー割引で映画館へ。リュック・ベッソンの作品だから観たいとうちのひとが言うので内容判らずに『96時間』を観る。同じリュック・ベッソ…

トランスポーター3

家族にインフルエンザ患者が出た為に4日間も自宅待機だったうちのひと、やっと今日から出社した。インフルエンザ休暇さすがに二度目はヤバいので本人も家族も今以上に手洗い&うがい徹底しなきゃね^^;学校始まるとイッキに感染拡大するだろうなぁ(>_<) 『トラ…

Antoshimo

下の娘、先週土曜日から完全に熱も下がり元気で自宅療養をしていたけど、病院からの診断書で今日が事実上の完治となったので、早速、友達の家にお泊まりに行くと言いだしたので、手土産で『Antoshimo』のあげぱんを持たせる。あげぱん専門店で、あんパンとカレー…

冷麺館にて冷麺

今日は久々に出かけ、ランチは冷麺館の手打ち冷麺。冷麺はそんな『美味しい』というほどのもんじゃないけど、夏の暑さで食欲が無いときはイイ◎病休でも連続休暇(夏休み)でも無いうちのひと、毎日家でゴロゴロ。まさにこれこそ自宅待機。連日、ニュースで感染拡大…

完治証明

娘の完治証明を貰いに病院へ。条件(熱が治まって3日以上&リレンザを5日分全て服用)をクリアしたのに、病院の決まり?で木曜日にしか完治証明は出せないと言われた。診察では完治してるけど1週間は出せないんだって。もちろん、感染流行するのを防ぐ為にも…

自宅待機

うちのひと、朝、いつものように仕事に出た…と思ったら午前11時前には帰宅。家族にインフルエンザ感染者が居るということで自宅待機になったらしい。完治証明書が無いとうちのひとも出勤出来ないと来た。病院に問い合わせると熱が下がって3日経ち、なおかつリ…

感染力VS抵抗力

下の娘、昨日からダウン。39.5度の熱と関節痛があるので病院へ。24時間経過してないので検査では陰性。とりあえずの解熱剤を処方して頂く。薬でいったんは38度位まで下がるもすぐ↑現在も39.3度あるので今日も病院へ。インフルエンザ確定でリレンザを処方され…

リンキンと人間ドック

昨日のリンキンのライブ。凄すぎっ。梢のお陰でステージ前の3〜4列目で近い近い。汗やしわ、血管まで見えるほど(笑)ライブ前にスタッフがピックを投げてくれたんだけど娘のこめかみと私の腕に見事当たりGET。お礼に梢と梢の友達にプレゼント。あんなにもみく…

いよいよ。

昨日はGACKTがライダーマンで出演している『仮面ライダーディケイド』を観た。GACKT見たさにちびっこわんさかの映画館に行くのはかなり恥ずかし(^_^;)平成仮面ライダーはディケイドで10人目だそう。私の娘が小さいころはポケモンやセーラームーンの全盛期。…

G.I.ジョー

昨夜は娘たちとうちのひとと映画(レイトショー)に行って来た。珍しく娘二人とうちのひとの意見が一致したので揃って鑑賞。私は全く内容も知らずに付き合う(苦)私と娘二人は期待していなかったので3人とも単純に面白いと評価。どれくらい期待していたのか?…

親近感があったのに…

大原麗子が孤独死のニュース。ショック。大原麗子世代じゃないけれど名前が一緒ということで勝手に親近感持っていて^^;手続き等で名前を聞かれた時に漢字は必ず『大原麗子のレイコです』と答えていた。『麗しい(うるわしい)という字です』と言ってもピンと来…

台風8号

心配していた台風、それて先島に行っちゃった。暴風域には入らなくて強風域で済んだ(ホッ)来ないにこしたことは無いけど、(台風に)いつまで避け続けるの?と言いたくもなる(笑)でも、離れてるわりに風は強いねー。裁判員制度になって初めての判決が出た。やはり…

社会保険事務所へ。

お塩先生、いつかこんなことになるんじゃないかと…何となく思ってました。矢田亜希子、何でこんな男と結婚するんだろう?と結婚前から良さが解らず(苦)17歳で英検1級取得やブラジルやドイツにサッカー留学していたのはスゴイと認めるけどねー。あの生意気な態…

納豆&冷ややっこぶっかけ丼

うちのひと、iPodのガイドブックをザァーッと読んでウンともスンとも言わなかったiPodをパッとなおす。(良かった簡単になおせるレベルで)日本みたいに分厚い説明書は要らないけど、せめてトラブルがあった時の対処法くらいは付けてほしいね。うちのひと、今日も…

メガスター2

ホント怖いくらいイイ天気。暑くてたまら〜ん。気温35度。出掛けるのもイヤになってくる。昨夜『二の丑』で食べた鰻で夏バテしない予定のはずが、もうバテてる。鰻半尾づつでは足りなかったかな(苦)気分だけでも涼しく癒されたいとプラネタリウム・メガスタ…