パントリー

今まで銀行、データバンク、酒造会社と色んな職種を経験したけど、今度はビジネスホテルのパントリー。

私と一緒に新しく(私を含め)3人が採用され、ローテーションで勤務していたんだけど、今日早くも1人脱落。辞めてしまった。確かにキツイ。時間も当番だと朝4時〜5時になったりするし。

でも仕事ってどれも大変だし、楽してお給料貰おうなんて甘いでしょ。
私も色々仕事して来たけどここが1番キツイと思う。

今朝はひとりで300人(正確には307人)分のひじき煮とゆしどうふとパンプキンスープを作り、ウインナーを1000本茹で、ジューシーを20合、白ご飯を100合炊いたからね(少し自慢入ってる・笑)当番はこの量を1人でこなさないといけなくて私も絶対出来るか!と思っていたんだけど、1時間早く出勤してやっと他の先輩がこなしてる仕事を遣り遂げたという感じ。

家庭の主婦のレベルでいいんかい?私の味付けだよ?って(笑)ひじきは当分見たくない。ホントに。

でも主婦としてのスキルをUPさせるには持ってこいの職場。もっとガサガサーになるさぁー。
疲れた疲れたと言いながら間に合わな〜い( ̄ロ ̄;)と時間に追われる感覚を楽しんでる私。超ドMバレバレ。XOXO