一目おく存在

今日は当番だったんだけど、チーフに『ピアノの先生が明日から1人で当番出来るように今日で教えてあげて』というので解りやすいように手順を箇条書きにして渡し一緒に当番をする。

私の時は教えてもくれずいきなり『明日何百人分つくってね』と散々だったけど、私が見ているかぎり、今日までおばーたーは一度もピアノの先生に意地悪したりイヤミを言ったりしたことが無い。

それどころか、親切、丁寧に優しい言葉で教えてる。

ピアノの先生がチーフより6つも年上ということ以上に、県内の国立大を出て更に音大まで出ているピアノの先生に低レベルな行動は恥ずかしいとちゃんと解ってるんだろう…。

それに息子さんが東大現役と聞けばおばーたーがいちもく置くのも当然だ。

何かにつけて『やっぱり頭のいい人は違うねぇ〜』と言うからよほどだね(爆)

最近『赤大根』をよく食べる。桜色した大根だ。

サラダや浅漬けにすると彩り綺麗で美味しい。

昨日も食べたけど、今日も買ってしまった(笑)

うちのひと、最近自転車用のウェアやメットをネットで購入しているよう(爆)

あの競輪選手が着るようなピタッとしたウェアやメットを着れるくらい走れるのかね?

見たことないけど、まだ早すぎる格好のような気がするんだよね(^o^;

まっ。何でも格好から入るもん…か?(苦)xoxo