ガレット・デ・ロワ(仏:galette des rois)

世の中3連休中なので、少し宿泊客も増え200人程。

それでも満室の350人越えの時と比べればやっぱり少ない。

しっかり休みが貰えると何だか逆に心配になる(笑)

明日はお休み。公休日に休めるなんてラッキー(^^)v

世の中3連休なのに世の中と1日でも休みが同じだけで得した気分になるのも微妙だよね?(^^ゞ

ケーキ屋で『ガレット デ ロワ』を購入。

紙の王冠が乗ったフランスのお菓子(アーモンドクリームのパイ)で、中にフェーブと呼ばれる陶製の人形がひとつ入っていて新年に家族で切り分けて食べ、フェーブが当たった人は王冠をかぶり祝福を受け、幸運が1年間継続すると言われているんだって。

縁起ものとかギャンブル性のあるものとか…こういうの好きなのよねー(爆)

でもパイもサクサクでしっとりアーモンドクリームが香ばしくて来年も絶対買おうと決めました◎(^-^)

それと今、マックで先行発売している『ハワイアンバーガー』もお試しにひとつ買って娘達と味見した。
ロコモコって感じ。

家の近くのマックではハワイアンバーガーだけど、新都心のマックではN.Yバーガー、嘉手納のマックではテキサスバーガー浦添の大平インターのマックはカルフォルニアバーガーを先行発売中らしい。

ドライブがてらに娘達と制覇してみるかねー?(爆)

xoxo