2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種完了。

今日は朝から病院でインフルエンザの予防接種をして、妹の引っ越しに必要な保証人用の印鑑証明を取りに行き、昨日のサークルでラケットのガットが切れたのでストリング加工に出し、道の駅で産直野菜をまとめ買いし、クリスマスのチキンを予約に行き、下の娘…

突然のシフト替え

今日突然、支配人に『夜勤もしてもらえないか?』と。 えっついにそうきたかって感じ。 2年前に長年夜勤だけをやっていた女の子が結婚を期に辞めてから、急遽社長の妹が夜勤専属になった。 やっぱり夜勤より昼勤に戻りたいに決まってるだろうし。赤の他人の…

打ち逃げ?

もうすぐ今の職場に勤めて2年になるけど、初めて『打ち逃げ』にあった。 打ち逃げなんて言葉があるのかわからないけど、1260円のボール代を払わずに帰ってしまった。 しばらく様子を見て(もしかして忘れてましたと言ってくるかも…なんてあるわけないか)ダメ…

金武のチーイリチー

滅多に公休日がお休みに当たることは無いので、金武町のチーイリチーで有名な久松食堂まで片道60kmもかけて食べに行ってきた。 客の9割がこのチーイリチーを注文するのがよくわかるほど旨かったなぁ 遠いけど、また機会を作って食べに行きたい一品に追加決定…