2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効かない

初日は眠れたのに、その後残念ながら今日まで効いてる実感は無い。あっ。ヤクルト1000のことね。ずっと続けてみないと効果出ないのかな❓すぐには出るわけないか。娘に言うと「そんなに効くなら睡眠で悩む人いないでしょ❓」と。 そうだよねと納得。諦めずに1…

眠れた。

やっとハローワークの登録を済ませたうちの人。来週からちゃんと通ってくれると思う。認定日とか決まっているでしょ。多分。私が失業保険貰っていたのは20代の頃だから遠い昔話なので、今の状況はよくわからないけど。まずハローワークじゃなくて職業安定…

ポイ活

やっとやっと離職証明書が届いた。 明日はきっと朝からハローワークに行ってくれるだろうと信じてる(笑) うちの人が外でヤクルトレディと出会した時に「1000有りますか❓」とつかさず聞いて購入してきた。やったぁ。今日は試すわよ。1000の無料お試し7本っ…

飲んでみたY1000

昨日スーパーの日曜朝市で特価のキャベツが78円だから購入したのに、家に帰ってレシート見るとキャベツではなくレタスとなってて値段も倍の157円に。 いつもなら、わざわざ言うのも…すぐレシートを見ない自分が悪いと諦めるところを今は収入無いからさ…

連ドラ

今日は朝からイギーを預かり、ビーチに連れて行った。まさかまさかの砂浜に顔を突っ込んで砂を噛んで遊んだり、寝そべったり、穴を掘ったりと全身砂まみれ。口の中も砂だらけ。はたいただけでは落ちないのでシャワーも入れることに…。お陰で腰が痛い。若くな…

パーマにシーミー

シーミー(清明祭)もなんとか無事終わりホッとしたのも一瞬、実際問題は進行中で離職証明書が届かないうちの人は当たり前のように家にいる。焦ってるのは私だけ(苦)このまま、働くのや〜めたと家に居座ったらどうなる❓ 何十年ぶりにパーマをかけた。5月…

束の間の休息だよね❓

うちの人、ハローワークに行ったのはいいが、離職証明があったらすぐ受付すると言われ、出直すことにしてハローワークの帰りにひとりで映画を観に行ったようだ。全く呑気なものだ。 元職場に連絡したら来週には(離職証明書)届くでしょうとのこと。それをい…

1年分の納付書届く

(コーヒーも飲めないのに)GODIVAのヘーゼルナッツクリームのコーヒーをもらったので早速淹れてみた。 飲んだら苦いのに、香りは甘い。ハイ、あとはうちの人行きです。一口だけで充分。砂糖とミルクをたっぷり入れると美味しく飲めるけど、そこまでカロリー…

3年目突入

2年前の今日手術したので今日から3年目に入ります(ほぼコロナと一緒です) またこの1年も健康で日々の暮らしを大切に過ごしていきたい。 久しぶりにイギーを預かり、シャワーに入れたり、散歩したりして過ごす。それだけでホント癒される。 うちの人3月…