1年分の納付書届く

(コーヒーも飲めないのに)GODIVAのヘーゼルナッツクリームのコーヒーをもらったので早速淹れてみた。

飲んだら苦いのに、香りは甘い。ハイ、あとはうちの人行きです。一口だけで充分。砂糖とミルクをたっぷり入れると美味しく飲めるけど、そこまでカロリー増し増しして飲みたいものでもなくて…。

だったら淹れるなよ。飲むなよ。と自分でもわかってるけど、GODIVAでしょー。興味あるじゃん。やっぱりGODIVAだわ〜って言いたいからね(笑)

甘いものとかよく食べるのでせめて飲み物はノンカロリーでと決めてます(苦)

 

娘がゴールデンウィークに帰ってくるので甥っ子の友人に頼んでレンタカーをなんとか確保。本当にレンタカー会社をいくつ当たっても予約は満杯。GW は観光客が押し寄せてくるねぇ。ただでも今、コロナの新規感染者毎日千人越え。

娘が感染して帰らないように私達も感染対策しっかりしないとね。

 

うちの人、退職したんだけど、健康保険証は最大2年間延長できるようで、新しい保険証が届いた。それと同時に毎月、2万7千円余りの健康保険料と介護保険料の納付書が1年分入ってる💦

収入無いのにどうやって払う❓うちの人、まだ動く気配が無い。人材派遣会社に登録したら自然に職が見つかると思ってるのか❓怖いっ。ハローワーク行こうよ。動こうよ。仕事は自分からやってこないよ。xoxo