市役所トラブル

娘のマイナンバー カードを代理で受け取るために言われた書類を娘に送ってもらって予約したのに、免許証の住所が違うと言って受付してもらえず。

住民票はちゃんと市にあるし、免許証、保険証、診察券のコピーまで揃えたのに、今度はパスポートの顔写真の部分を入れてカラーコピーしてきてくださいだって。

免許証の住所長崎ですけどって最初に伝えたはずなのに。初めからパスポートも送って貰えば良かったわ(疲)

 

昨日、これまた市から市県民税の納付書が来た。8月分まで会社が払っているのに9月からは私のところに変更になったと。退職する時に1年分会社の経理に預けて辞めたのに、こりゃ会社とのトラブルになるかも…と焦って💦経理に連絡したら、市がミスで納付書を送ったらしく市役所から破棄して下さいと連絡がありました。

私の携帯に市役所から連絡があったと言うことは経理が直接本人に謝って下さいって言ったに違いないと悟りました。

だって経理怖いのよ(爆)いつも銀行や役所と喧嘩越しで負けないの。正義感が強いと言えばそうなんだけど。

男っぽい性格で竹を割ったような性格。

ひとりで吉野家のカウンターに座って、大盛りを注文して、向かいのおじさんと目があって(女が一人でカウンターか…みたいな顔していたらしい)どちらが早く食べるか競争して勝ってきたと平気で話すような人です。仕事以外で知り合いたかったです。どうしても職場では上司&経営者なので、対等ではないからね。

 

毎日、線香を焚いているんだけど、色んな線香があるのを初めて知ってビックリ。試しにコーヒーの香りとサクマのいちごミルク香りと桜と白梅と白檀とラベンダーを購入して試してます。

今日はどれにしようかと選ぶのも楽しみのひとつですかね。朝はコーヒーの香りが多いです。白檀の香りは好きじゃないかな。いかにも線香って感じ。あと、ラベンダーも苦手。

悩みは家中に線香の匂いが染み付いてる感じがすること。

アロマともまた違うんだよね。

今度、落ち着いたらフレグランス線香を探してみようと思います。

香りって好きじゃなかったら苦痛でしか無いから実際嗅がないと難しいね。xoxo