2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茜ちゃん連覇

うちの人のワクチン接種の帰りに(副反応出る前に)今月末で終了するGo To Eatの残りを使い果たすためと就職決まったら食べる約束をしたステーキ屋へ。 ステーキ食べたら元気になる気がする(よね❓) 昨日のサタデープラスのバスタオルランキングで1位のバ…

4回目ワクチンと三回忌

4回目のワクチン接種をした。 4回全てファイザー社。ずっとファイザーを打ってると途中でモデルナ社にするのは抵抗がある感じがして(苦) 反応が変わるのが怖いのかも。うちの人は明日モデルナ接種の予定。逆にうちの人はモデルナ信者(笑)4回全てモデ…

内定

うちの人、私に内緒で病院に行ったらしく(怪しい動きをするとすぐわかる)問い詰めると「前立腺に違和感があって病院行ってきた」と。やはり前立腺肥大になっていたようだ。ガンの可能性も無いとは言えないってことでガン検査もしたようだ。 ガンにならない…

膝痛

マイナポイント第2弾の申し込みをした。ホントのところ仕組みとかよくわかってないけど政府を信じて(苦)口座も健康保険証としても登録。何より15,000円分のポイントを貰えるならありがたい(爆)って感じ。 今まで少しも違和感の無かった右膝が急に痛み出…

やっと2回目の面接

うちの人の愛用しているソーダストリームが今日突然ボンっと破裂したような音を立ててプラスチックの部品が破れた。2011年の日本初発売と同時に買ったので11年。経年劣化だと即納得。よく持った方だと思う。 炭酸水が無いと生きていけない人なのでまた…

お盆疲れ

お盆も終わりホッとしている週末です。 県外はお盆に入ってて、下の娘は日帰りで彼氏の実家に挨拶に行くようです。 私の方がドキドキしたりして。気に入ってもらえるといいんだけど。 上の娘もあと2〜3日で隔離期間終了です。重症化しなくて良かった。後遺…

えええっ。嘘でしょう。

上の娘とルームシェアしているMちゃんと2人ともコロナの陽性になった。 なぜまたウンケーの日に(苦笑) 私達以上に感染対策して気をつけていたはずなのに…。145万人県民中40万人も累計で感染してて、4人に1人以上の計算になるね。単純に我が家でも1…

もうすぐ旧盆(ふゆーなぁ出動)

週3でイギーがお泊まりに来ているのでほぼ毎日イギーと過ごしている状態。 普通にペットがいるお家は大変だわとあらためて思う。普段から自分の世話も(うちの人の世話も)出来ないからプラス、イギーの世話はちょっと負担に感じたりして。 でもそれ以上に…